年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

強い陽射し

2017-05-19 00:00:00 | Weblog

-------------------------------------
 再犯を防ぐ手立ての決定的な手法を自分は知らない。知らないが再犯者の多くは犯行を及ぶ時点での無職者であるデーターが出ている。仕事がない出所者の就労を支援することが求められるのは必然なことだろうと・・自分たちは動いている。そのための出張である。次月は神戸刑を予定している。

昨日来た道を今日は逆戻りとする。現職時の出張往き帰りでこんなにも肉体的な疲労を感じることはなかった。最後の電車を降り、自宅までの帰り道がこれほどきつく感じたことはない。人と喋る力さえも失せている。とにかく家にたどり着けば、この暑さ生ぬるいシャワーを浴びること、そして横になることだけが望み・・。

 花びらも元気を失せておる。今日の暑さは夏本番を思わせるようだ。この夏上手く乗り越えることができるだろうか・・と危惧しておる。

 少し横になって、明日の準備もしておかねばならない。明日は「NPO法人こころ塾」の10期総会がある。今期新たに中小企業診断士、大学関係の人を理事に迎えて理事者が5名になった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車の中で | トップ | 総会の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL