年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

管理能力に不足あり

2017-07-11 00:00:00 | Weblog

 散歩の途中にで路傍に花を見つけるとスマホを取り出して写真を撮ることが多い。またあまりにもきれいな花が他人様のお庭に咲いているのを見つけると断りを云ってから写真を撮らせてもらっている。

 でもその中でも多いのは、所狭しと植えている自分ちの花。先日来、風蘭が白い花を咲かせた。思わず鼻を花弁に近づけてみる。薫り高い匂いを嗅ぐ・・・でも何も匂うことはない。自分の鼻はバカ鼻になっておる。
 春先に目についた花の色は黄色、次に白色が地面に増えたと思っていると今は賑々しくも赤色も増えてきた。

 昔から気になることの一つに色がある。特に車の色。私が運転している時、スピードあげて割り込む車に黒色の軽と赤色の普通車。これらの車に苦手意識を持っている。若い人がハンドルを握ってるのを見かけると恐ろしくさえある。
色による性格判断・・ネットで調べてみた。
  ・生きようとするエネルギーが強い人である。あらゆることに欲張り屋さんなので、すべてが人並み以上になる。・個性的でありたい、目立ちたい願望が強く、好奇心旺盛。少し感情的になる面もあるため、自制が必要なときもある。・面倒見がよくリーダーシップを発揮し、行動的でみんなから慕われます。根が楽天的で、細かいところは気にしなくておおざっぱです。
次に黒
  ・感情を溜め込む傾向があり、子供っぽいことが嫌いで、クールで大人な自分をアピールする。
人から命令されたり、強制されることを嫌う。プライドを傷つけられることを好まない面を持つ。・意思が強く、少し頑固。いつも情熱を抑えている人。人を動かす才能はあるけれど、明るさと素直さに欠ける面も。


 どうりで自分に赤と黒に苦手意識があるはずダワ。


 紅いトマトも大好きなほうでもないしなァ。


 このところ、いろんな部所に顔を突き出している弊害がでる。突然に予定日、予定時間が変更されると、ダブルブッキング状態になる。明日、受刑者と釈放前事業主による面接が突然入った。コマッタコマッタ。突然入った面接を午後1から2~30分で終えてもらい、すぐ街に行き「こころ塾」10周年記念行事ごとの打合せがある。ちょっと遅れますョとメールをしたが、10人ほどのメンバーに待ってもらうのも申し訳ないし・・。これら「こころ塾」の行事ごとや市人権委員理事会などは先々月には決まっていることなのに。直近に行事が入ると、断れないしなァ・・コマッタコマッタ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵も更けゆく | トップ | 急げ時間がない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL