年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

ナンジャイな

2016-10-11 00:00:00 | Weblog

 今日のロシアW杯最終予選対オーストラリア戦を見てると、こりゃナンジャイの感想。
 いつも出てる解説者、こりゃアカンやろ。冷静な解説ができないことは素人の自分が聞いててもよくわかるほど。一言で表現すれば、「実」ではない“虚”の世界で登場して喋っている感じ。そして「実」の方は「昔の名前で出ています」ゲーム内容。ゲーム内容に至っては落ち着きのないドタバタ感がありすぎたようで・・・しかし、あれで1-1のスコアは上等上等。今の日本代表の世界の中でのレベルは昔とは違うことを理解していないと・・。若い人、新しい人が次々とピッチに出なければ・・・と思うけどなぁ。
 おりしも当地方民間放送局のアナウンサーの20年前とおんなじ人が同じ口調で毎日毎日夕方のニュース番組を喋っている顔を見たり、いつもの女子アナが品のよろしくない大口開けて雑談風のお喋りしている画像を観るにつけ、エエ加減で若い優秀な人に代れよ・・と思うことと同じようで・・・活気がない。いずれもベテランを使えば安定はするが変化は期待できない。未来が予想できない。

 気温もグッと下がってきた。20度を切った。

 お山もスッキリ見え始めた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の日 | トップ | 芸術の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL