年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

植え替え

2017-04-04 20:14:53 | Weblog
 「『うららか』な春」・・と呼ぶにぴったりの一日。

 プロ野球も始まったから春。札幌の家族は、先日の休暇日に子供連れで札幌ドーム球場に行ったそうな。

お山も霞んで見えるので春

雪が少なくなったので春

菜の花が咲いたから春

 春だから今日は一日中鉢の植え替え作業
 腰が痛む。本日の歩行数5,700歩。奥さんはハローワークに行って検索機を使い自分の保有する資格と年齢から5件印刷して、うち1件を紹介状もらったとか。この前行ってカウンターで相談した時には、年齢から考えて間もなく障害者枠助成金が該当しなくなるために紹介先はありません・・と冷たく云われたけど、自分で探せば出てきたよ・・ラッキーなどと笑っていたが、それを聞いた私はハローワークの窓口担当者の仕事ぶりが想像できそうで・・・。まだ「求人票持ってこい紹介」の上から目線レベルから脱してないんだと納得。

 一緒に仕事をしている仲間の人が笑っておった。じつは兄がフランスに遊びに行ってるんだと。往き帰りの航空チケットはマイレージで取っているんだけれど、パリのホテルは、ニュースに出てる「てるみくらぶ」で予約をしているんだとか、それで宿泊できなくなって慌てているらしい・・などと笑っておった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度初めの喋り口 | トップ | 採用面接のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL