年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

お休み

2017-03-29 00:00:00 | Weblog
 私「今日は何か用事ごとがありますか?」塾長「別に予定は入っておりません。先日の四半期会議の内容をまとめておりますよ。」私「じゃ、それは今度聞くことにしましょうか、それでは今日は休みますよ。」塾長「次月から新しい理事さんが来られますからよろしくお願いしますね。」・・・などと「こころ塾」塾長と連絡し合って、今日はゴロゴロの日に決定。

 なんだか近頃、歩いてどこかに行くってことが嫌になっておる。左下半身が痛むこと痺れること力が入らないことが続いておる。毎夜ロキソニンのシップ貼り薬をべたべた貼って寝ておるような按配で・・おまけに首肩が異常に凝っておる。右うしろを見るのに身体ごと振り向き回さないと見ることができないようで・・・イヤハヤ

 次々と優秀なスタッフさんが入って来られているので、対象者の相談より私の仕事と言えばスタッフさんの悩みや愚痴の類を聴くくらい。よって休みが多くなっている。

 ゴロゴロデーと決めているものの、奥さんから強制的に外への散歩を強要される。仕方なく付き合うことにした。ちょっと前までは1時間くらいの散歩コースなど苦にも思ったことがなかったが、今2~30分くらいが限界か。それでも今日はエ~イとばかり1時間40分もかけて歩いてきた。10年ほど前は45分で歩いていたコースであるが・・。 衰えることをやり過ごす時間で比較しておる。

 シャクナゲの花芽が膨らんでいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負けのこと | トップ | 卒業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL