年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

BS28団の総会

2015-04-25 18:02:33 | Weblog
 何年ぶりになるんだろうか、総会に出席するのは。昔々長男次男3男と続けてスカウトになり、それに伴って私もお世話係として役員の末席を汚しボーイスカウト活動をしていた。やがて子供たちが高校生ともなりいつの間にかボーイスカウト活動から遠のくと同時に私も卒業をさせていただこうと考えていた。しかし、日曜日ごとの活動はできなくとも、会計監査係として年1回の総会くらいは参加できるやろう・・などと説き伏せられた。それで自分の優柔不断の性格ゆえずるずるだらだらと今もってボーイとの縁を切れないでいる。だから指を折って数えてみれば20年ほど前に原隊を他の方に引き継いでお暇をいただいてからかなり時間がたっているにもかかわらずであるが。

 今時の若いご夫婦の子育てについての考え方など昔と比べての相違点を面白くお聞きした。その一つに個人情報の管理徹底のことで保護者の小集団化が顕著になっていること、仲の良い人の1~2人以外のことは全くわからないことなどを教えられた。

 午後には昨日と同じように今日もぐんぐん気温が上がっておる。昨日の公園は、先日と同様に園児が遠足に来ておった。

 つい上天気につられてお弁当を食べるためだけに痛む足腰を2本の杖で引っ張りながらやって来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿