年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

本日も休みなり

2008-11-24 22:39:29 | Weblog
 昨夜の就寝が9時過ぎ。今朝の起床時間が5時半。頭もすっきり。今日の予定は何かしら?と考えた。な~んもない日。とりあえずお買い物を頼まれた。野菜や卵など。それでSさんにもお買い物行こうかと声かけたところ、ご夫婦で行きましょうと返事があった。隣り町の「伊藤ミート」とまたその隣り町の「いよっこら」まで行くことにした。外は冷たい雨が降っているけれどSさんは初めていくお店だと言う。メモ用紙に書かれたものを忠実に購入する。なんだか普通のありきたりの生活の感じがする。夜はキャベツ鍋に決定。豚肉をガバッと入れキャベツを大まかにザクザクと切って土鍋に入れてそれで終わり。お隣りから頂いたゆずを20個絞って醤油と昆布で出汁をとったものと調合して、大量にキャベツを食べる、食べる。三男と四男は美味いとも不味いとも言わず正月の全国高校サッカー選手権の話をしておった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿