年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

お誘い

2017-03-05 17:26:43 | Weblog

 北の大地に住む次男から、孫の小学校入学式に来ないか?・・う~ん・・道の小学校の運動会は秋ではなく春にあるから、運動会を見に来ないか?・・・のお誘いあり。

 続いて3男から、俺の車で5月GWに九州に〇泊〇日の旅行に行かないか?・・・のお誘いあり。

 う~ん・・と唸る。これが4~5年前だと・・ホナラ行くよ・・仕事をOFFにするよ、 じゃぁチケット取るよ・・などと返事を即返していただろうに。このところ急激に心身ともに老人化しているせいか、単に億劫になってるせいなのか決断が鈍っておる。ゴロゴロ横になって背中を伸ばす時間の方が楽なこともあるんだろう。

 4男は何してるのかと・・連絡すれば・・福岡で就活中だと。初期研修が始まるのは再来年の4月からだろうに。今から国内の病院のそれぞれの特徴を調べに行くんだとか。

 私の方、明日の90分お喋り会の資料は作っているが週末の少年院出院者相手の90分お喋り会の資料をそろえねばならない。若い子相手の話をどうすればいいか・・と頭がグルグル回っておる。いっそゴルゴ松本の授業の真似をしてみようか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒あやめの咲くころには | トップ | 家に居て家に帰りたいとは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事