年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

如何した?

2016-07-13 00:00:00 | Weblog
 朝からどうも元気がないようだ。どうかしたのか・・と妻に聞くと、頭が痛い・・というではないか。

 昨夜は蒸し暑くて寝苦しかった。もしかして夏風邪をこじらせたのではないかと・・しかも口に入れるものはすべて受付ないようで、・・オエッ~といいながら台所に飛び込んでいる。

 しばらく横になるようにと・・何もしないようにと・・でも心配である。

 午後点滴注射をしてもらうために病院へ連れて行くことになった。今日の自分の行先は「こころ塾」と「更生保護会雄郡寮」と「保護観察所」へ行く計画である。顔を出さなくてもいいものの、どうしても円滑な仕事をするためには顔を出しておきたい。

 こころ塾スタッフから報告事項を受け相談に乗り指示、早めに今度は保護会施設長と仮釈放者受け入れに伴う仕事ことで打ち合わせ、そして終業間際の保護観察所へ飛び込んで明日の協力雇用事業主との釈放前採用面接のことで打ち合わせ・・・5時奥さんにメールをする。点滴が終わりお薬をもらって病院の待合室で待ってるから早く連れに来て欲しい・・んだと。で、気分はどうかと尋ねると、頭痛は一向に良くならない・・だと。
 結局自宅に戻り早く横になってもらうことにした。どうしたんだろうか・・・とまたまた心配。