年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

壊れた

2015-07-08 00:00:00 | Weblog
 今朝からマウスが動いてくれなくなった。コマッタコマッタはいつものこと。どうしようか・・・と。キーボードもマウスもワイヤレスを使っておる。よって電池がなくなったのか・・と単3電池を入れ変えてみても矢印が真ん中に座ったままでポインタが動いてくれない。コマッタコマッタ、これからパワポで資料を作りたいと思っているのに・・コマッタコマッタ・・慌てて電気屋さんに走る。9時過ぎに電気屋さんに行くも、ナント開店が10時だと・・。そうかそうかそうなのか、今時小売店やさんは10時から商売を始めてるのか、と今まで知らなかった。なにせ24時間コンビニが国内スタンダートとして確立されているので、それを基準にした自分が甘かった。よって待つこと1時間。やっと手に入れたワイヤレスキーボードマウスセットを購入。なんや、今時こんなに安くなってるのか・・と今時のお勉強をし、早速付け替えました。

 めでたしめでたし。

 午後の「こころ塾」相談者はお二人。発達障害のご主人さんを持つご婦人もウツ病。治療を受けながらなんとかお子さんも家を出て就職をした。下のお子さんも大学生につき家には子供がいなくなった。でもこともあろうにご主人さんといさかいが始まりそれが家同士の戦いにまで発展し裁判所で決着をするに至る過程で、とうとうご主人さんと離婚。生きる意味がない・・などの相談あり。