気まぐれ日記

お出かけした事や日ごろの出来事を思いつくまま・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しします

2008-06-17 16:16:50 | Weblog
と言っても家ではなく(本当は家もしたい)ブログのことですが。

こちら→ ははハハ♪ blogに引っ越しします。

ついでにタイトルも変更しちゃいます。お手数ですが、ブックマークしていただいている方は変更お願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2008-06-15 21:04:22 | Weblog
14日は綾香の17回目の誕生日
昨日は焼肉に行ったのでケーキは今日に。

シンプルなのがいいということでチーズケーキにしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりロッテリア

2008-06-13 13:47:14 | Weblog
今日は綾香の懇談の為、千里中央にて時間つぶしちう。
学校まで歩いて20分程あるらしい。
で、なんで今日はこんなに天気いいの?!
あついじゃん(`Δ´)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいいただき物

2008-06-12 13:46:36 | Weblog
【めいぷるロール】です。会社の休憩時間にいただきました。

中心にカスタードクリーム、その外が生クリームで、ケーキ部分はかすかにメイプルシロップの味がします。
程よい甘さなので2~3切れ余裕でいけそうな感じ。
江坂にある「シロップ デラブル?」という店らしいです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

体育祭の為の

2008-06-03 22:59:38 | Weblog
ゼッケンつけ。
赤、青、緑、紫 の団に分かれそれぞれのゼッケンを作成してあります。
見に行こうかな~どうしようかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

椎茸

2008-06-02 18:57:19 | Weblog
レゲエを聞いて育った【ラガマッシュ】 というらしい。
クラッシックを聴かせるとか聞いたことはありますがレゲエもいいんですね。
では、逆にどんな音楽は向いてないんだろ。 やはりロックとか???
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一日早いお祝い

2008-06-01 21:54:06 | Weblog
明日が誕生日のかっちゃんです。
今日ならみんなでお祝いできるので、リクエストのチョコレートケーキでHAPPY BIRTHDAY♪
歌は唄わなくてもいいと言われましたがしっかり唄ってあげました(笑)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ♪

2008-05-31 11:24:12 | Weblog
六月は子供たちの誕生月なので、要る物、欲しい物を見に梅田へGO!

財布の中身は…(;_;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイコップ

2008-05-27 12:50:29 | Weblog
会社で休憩の度に紙コップを使っていたので、マイコップを置いておくことにしました。
コップはお店の景品(一応ダブルマグ)で名前がバッチリ入っているので、ステッカーで隠しました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チチは福岡で

2008-05-24 20:14:17 | Weblog
コンナモノ頂いているようです。
ちなみに留守番組はだった…

それ相当のお土産を要求したのは言うまでもありません
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

〇〇の居ぬ間に

2008-05-23 19:48:38 | Weblog
今日からチチは福岡出張。なので、夕飯はチチ不在限定食のチキン チキン♪

薄く衣を付けて、スキレットで揚げ焼きしました。美味しかった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼ?

2008-05-21 19:46:56 | Weblog
って言っていいのでしょうか、桜の木に実がなっているのを見つけました。
実はこんな風に実がなっているのを見るのは初めてなんです。一瞬食べたらどんな味かな、と頭をよぎりましたが、学校だったし、お腹が痛くなってもいやなので思い留まりました。実際、食べられるものなのでしょうか?さくらんぼとは全く別ものなのかな?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

悩んだけど行っちゃった

2008-05-19 21:50:01 | キャンプレポ
GWにキャンプに行けず、皆さんのレポを見てるとうずうず・・
天気もいいし、行きたいな~でも子供たちはもうすぐ試験だし勉強してるか見張らないと・・(爆)

と、いろいろ悩みましたが、家にいるとストレスがたまる一方なので結局行っちゃいました。

朝10時過ぎに電話して、途中買出し、到着したのは1時過ぎくらいだったかな~
突撃して参りました!
それでも笑顔で迎えて下さるお山(自然の森)の管理人、のだてさんに感謝です。

いきなり始まっていきなり終わるレポですが、お暇な方はどうぞ覗いていってくださいね。


いきなり自然の森キャンプ』← こちらからどうぞ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2008-05-13 08:39:41 | Weblog
昨日無事修学旅行から帰って来ました。
お土産も沢山…
自分にはガラスのコースターのみ。
お小遣、全部使い果たしてくると思っていましたが残してきました。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての・・

2008-05-11 22:48:38 | Weblog
かっちゃんを送り出した後、チチと私はある所へ。それは・・



難波にある『松竹座』です。11時開演で、10時過ぎに着きましたがすでに結構な人が待っていました。
ここの中へ入るのは初めてです。

中はこんな感じ

1階は総合受付。2階に売店やソファーなどがあり、客席は3階から5階となっています。

それで、何を見にきたのかというと


『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』です

以前から歌舞伎というものを見てみたいと思っていたところ、大阪では5月より公演されることを知りました。
スーパー歌舞伎はセリフも現代の言葉ですし、物語も分かりやすく、ところどころでパフォーマンスありと初心者でも入りやすいようです。

3幕に分かれていて1幕と2幕の間が30分の休憩です。その間にみなさん食事をされるみたいです。私たちも事前にいろいろ調べていると劇場前で地下にある店の方が予約を受け付けてくれるとあったので、開場前に申し込みしました。
それでなくても松竹座の近くの店の前でもお弁当が売ってありました。

で、私たちが頼んだのはこちら
せっかく歌舞伎を見に来たのだからとお弁当も和風にしました

「西野屋 是是」という店のお弁当です

1幕が終わる時間にロビーまで持ってきてくれるのでそこで受け取ることができます。



2幕目と3幕めの間も20分の休憩があります。
11時から始まって終わったのは3時半くらいでした。

舞台の仕掛けも凝っていて、衣装も豪華でしたし、歌舞伎特有の掛け声?『○○屋!』と言ってるのを聞くと「あ~歌舞伎を見に来たんだ」と実感できます。
そのうち古典の演目も見てみたいですがそれまでにはもうちょっと勉強した方が楽しめると思います。

さて、初体験も終わり、ちょっとコーヒーでも・・



コーヒーちゃうやん(笑)お店の前に美味しそうな写真があったのでたべちゃいました。ちょっと分かりづらいですがワッフルがハートの形をしてるんですよ♪

それからしばらくぶらぶらして、晩ごはん。

「旬鮮の房 はたごや」にて お互いに写真撮影(爆)



頭上を走る電車の音と振動が気にはなりますが、個室でちょっと落ち着いた雰囲気のお店でした。

何の意味もありませんがこのときの支払いのおつりが『3333円』だったのでこれもちょっと嬉しかったりします。あ、別にだからといって特典はありませんよ(笑)

おしまい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加