きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

5/13メモ

2017年05月13日 | 小山卓治






セトリ
OA 2曲

浜田さん
・天使
・あいまいなレシピ
・アスファルトダンサー
・雨の歌とか星の歌とか
・夜を見てた

小山さん
・微熱夜
・光がふる
・ふたりのはるか
・パパの叙事詩
・ばあちゃんごめんね
・種の歌(生声)
・イエローセンターライン
・最終電車(サビの練習付き)

セッション
・デイジー
・傷だらけの天使


浜田さん経由の予約があまりなかったとのことで
浜田さんのMCはあっさりめ。
前に聴いた時より歌声の芯はしっかりしついた。
「雨の、、、」を久しぶりに聴けて嬉しかった。

狭い店内に、
お店の常連さんと思われる方が多そうで
小山さんの歌はどのように受け止められるのか、
などと考えていたのは無駄でした。
熱い拍手、歌声がたくさん。
最終電車のサビの合唱も盛り上がった。

今回は浜田さんの車で移動という話から、
楽器車でメンバー全員で移動すると仲が悪くなる、
以前エッセイを書く仕事で
北から南へ、
カメラマン、編集さんたちと一緒に移動したら
旅の終わりの車内は険悪ムードとの話が出たときの客席は
「ああ、微熱夜ね」と、当たり前に知っているムードでした。

旅の食べ物話はこの後もすると思うので
ネタバレしないよう、ここでは内緒。
広島の牡蠣は美味しかった、だけは
公表済みなので書いておく。

秋にアルバム発売、
バンドライブを告知すると
会場から歓声。

黒地に茶色?の横線、黒の縦線シャツ。
気迫充分な歌声。
下関、と、言おうとして、
下北、と言ってしまう。

6月1日に情報解禁のことがあるらしい?

ギターの「イエローセンターライン」が良かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カフェ・ソサエティ」 | トップ | 門司・下関(1) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煙突)
2017-05-14 18:30:27
秋にアルバム発売ですか・・・。
まさか「ハヤブサよ」、「パパの叙事詩」、「KISS」、「光が降る」、「ばあちゃんごめんね」の5曲が収録されているとか(笑)。
新アルバム (きんちゃん)
2017-05-17 23:06:29
たぶんその5曲は収録されると思います。
でも、シングル盤とは違うアレンジになると思います。きっと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。