きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

上野で遊ぶ

2005年03月13日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
まずは東京都美術館の「ミュシャ展」。
 
  
 
以前に文化村で見た時より、ずっとずっと展示物が多かった。下絵・習作など、印刷ではない、自筆の絵もたくさんあった。ミュシャの絵って「完璧に計算」されているところが好き。

ミュシャ展を観た後は、横浜チケットで映画の券を買うため、上野公園抜ける。途中で見た、夜間ライトアップ用のペンギン。昼間見ると骨だけ。
 


交番前の信号を渡ろうと思ったところで、林家正蔵の襲名記念のパレード(お練り)が来た。
  

  

  


こぶちゃんの乗った車はうまく撮れなかったので、2台めのお囃子集の写真を。最初の車は、こぶちゃんの他、鶴瓶、木久蔵、いっ平、花緑は確認できた。小朝、昇太はよくわからなかった。あっという間に通り過ぎたもんで。(一部敬称略)

上野駅まで行ってみる。すごく人がいたので、正面に回るのは諦める。
   

 

11時開始に合わせて映画館に入る。「バットマン・ビギニンズ」と「コンスタンティン」の予告を見た。クリスチャンについては、眉毛なんて見ている場合じゃない!ぷくぷく度チェック。最初のほっぺはちょっと丸い???上半身裸の場面は、やや脂が乗った状態。そのあとの黒い服ではスッキリ。かな?修行場面は「スター・ウォーズ」を彷彿させる。「キャット・ウーマン」に続いて、本家「バットマン」もラジー賞か?と、ちょっとだけ思う予告でした。「コンスタンティン」はキアヌ・リーブス主演の、やっぱアメリカンコミックス物。映画としては、こちらの方がデキが良さそうな予感。

襲名パレードの時は日差しが強くて、日焼けしたらシャレにならないな、と思っていたのに、映画館を出たら雪が降っていてビックリした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「香港国際警察」 | トップ |  「ロング・エンゲージメント」 »

コメントを投稿