きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

タイバニ22話(Ustメモ)

2011年08月28日 | タイバニ
母の新PCなら性能が良くて中継もサクサクよ!
しかし、ルータが落ちやすくなっててビビりました。
中継前と、中継直後に落ちましたよ。
必要なときは何とかつながって良かった。

今週は、ヒーローズ6人が記憶を思い出す、の回

(1)クソスーツで登場するおじさん
 筋肉ありすぎ。
 ケツでかすぎ。

(2)バニーちゃん、出陣準備中
 偽タイガーと出陣しようとするが
 イボに止められる。
 「感情的になるのは唯一の欠点」
 欠点は一個じゃないとつっこむべき?
 ツンの頃はあんまり感情的じゃなかったことを
 つっこむべき?

(3)おじさんの秘策
 かつての決めポーズを見せるだけ
 これにはベンさんもがっかり。
 ヒーローズは、おじさんを
 ただの「コスプレ男」で片付けそう。
 くそスーツを安っぽいとか
 余興とか
 計測不能とか
 好き勝手言われています。
 おじさん、
 期待を裏切らないねえ

(4)おじさんvsヒーローズ
 みなさんから攻撃されます。
 空、炎、牛、の順。
 最初は常に空、
 って決まりでもあるんでしょうか。

(5)暴露大会
 おじさん、みんなの記憶を蘇らせようと
 一人一人に語りかけます。
 ・キッドには、髪飾りの話
 ・ローズには、ヒーローではな
  く歌手になりたいのを知っている話
 ・折紙には、ヒーローアカデミーに
  一緒に行ったとき
  自分はヒーローには向いていないと
  相談された話
 ・スカイハイには、目玉焼きの食べ方の話
 ・ファイヤーエンブレムには、
  彼が髭と脇の手入れをする話
 ・牛には借金話
 後半は、全国区で流していいのかー、
 ヒーローにだってプライバシーはある!
 ヒーローズは知り合いだから知っているのではなく、
 ストーカーで片付けようとします。

(6)ローズちゃん
 「俺が人殺しをするような人間に見えるか!」
 頷く人が多い中、
 ローズちゃんだけ、
 「そんな人に見えない」と涙目になります。
 さすが、恋する気持ちまでは、
 イボも変えられないようです。

(7)視聴率90%超え
 どんだけの人が見てるんだよ!
 ヒーローズに否定されるおじさんを見て
 「所詮はこんなもんか」とイボ安堵。

(8)楓ちゃん、登場
 お父さんは悪くない!
 お父さんを帰して!
 叫んだ楓ちゃんは、謎の白い光の玉を作ります。
 それが「放映に使用する精密機器に悪影響」を及ぼしたのか
 中継画像が停止。画面は砂嵐。
 そして、皆さんの記憶も戻ります。
 父「なんでこんなところに!」
 娘「どうして黙っていたの!」
 軽い親子喧嘩もありましたが
 なにはともあれ、めでたしめでたし。

(9)楓ちゃんは誰の力をコピー?
 楓ちゃんが最近触れた人は
 「アポロンメディア社1階で
  めがねをかけた、
  蝶々の柄のネクタイのおじさん」
 イボじゃないのか!
 中継を見ていた5万人はみんな
 「イボ」って絶対言う!と思っていたと思うよ。
 しかし、あの蝶々の柄までが伏線だったとは!
 そのことから、おじさんはイボの能力に気がつく。
 みんなも納得。

(10)ローズちゃん、ちょい前進
 おじさん、ローズちゃんにお礼。
 「嬉しかったよ。
  お前だけは思い出してくれて」
 頬を染めつつ、まだツンなローズちゃん。
 それに引き替え、牛!
 2回も「ゲス野郎!」と言ったことをおじさんが責めますが
 あれは記憶操作でーー、とごまかします。

(11)娘の紹介
 父は娘を同僚に紹介。娘もご挨拶。
 牛、会ったことない?の?
 空は「グッドな挨拶だ」と楓ちゃんの肩に手を・・・
 楓ちゃんは、ぶっちゃけ、
 ヒーローズはアウトオブ眼中。
 「バーナビーは?」
 お望み通り、バニーちゃん参上。
 ただし、黒。

(12)バニーちゃんの記憶は?
 さっきのように、
 バニーちゃんの洗脳を解いて、と
 娘にお願いする父。
 能力を発揮しようとする楓ちゃん。
 しかし、能力は・・・
 空中浮遊。
 さっきの空の手から、能力が移っちゃったのね。
 空「私がなにか・・・」
 天然のようだけど、仕方がないよね、
 知らなかったんだから。
 それを見て(中継画面が戻った?)
 「愚かなやつらが・・・」というイボ。
 今回は作画が悪いねえ。

(13)おじさんvsバニー
 「あなたのパートナーよ」
 周りが言っても信じないバニーちゃん。
 「俺になにかあったら楓を頼む」
 牛に頼み、二人だけの勝負をしに。
 追いかけようとする楓ちゃんを皆が止める。
 「待って」
 「危ないよ」
 「大丈夫」
 「君のお父さんはヒーローだ」
 みんな、認めてくれているんだね。

 ・・・
 バニーちゃんのメットを取ってさー、
 おじさんがバニーちゃんの耳に息を吹きかけながら
 バニー・・・って囁けば記憶なんて一発で戻る、
 と思ったのは私だけじゃないよね?

(14)斉藤さん!
 追い駆けっこをしているうちに
 某ビル内突入。
 そこは斉藤さんの研究室でした。
 緑のスーツもあるし、
 斉藤さんも中継を見て記憶を取り戻していました。
 斉藤さん自身は、
 いつ記憶を取り戻したかはわからないみたい。

(15)続・おじさんvsバニー
 おじさん、緑スーツを着て
 バイクに乗って、バニーちゃんを待っていました。
 「よう、バーナビー
  遅かったな」
 バニー、って、こういう時は呼ばないんだね。

 バイクで追い駆けっこ。
 おじさんのバイクは変形し、
 バニーちゃんのバイクのサイドカーに。
 「こうして出動しただろう。」
 (途中、モブ子登場。
  彼女も緑タイガーを思い出したみたい)
 なぜだか海辺へ。
 そこは二人が最初に出会った場所。
 「俺をお姫様抱っこしただろう」
 それでも思い出せないバニーちゃん。

(16)偽タイガーvsヒーローズ
 父を心配する楓ちゃん。
 大丈夫だよ、と慰めるローズちゃん。
 えーと、肩に手を置いてますか?
 そこへ忍び寄る偽タイガー。
 ヒーローズとの戦いになるようです。
 「あたしら騙すなんて、火傷じゃすまないわよ」
 炎、宣戦布告。

(17)グッドラックモード
 おじさんvsバニーちゃんの戦いは続いています。
 ケリをつけるためか、
 グッドラックモードに突入。
 ラストは止め絵。
 にらむ二人の絵はまさしく竜虎。
 しかしなぜ裸。
 (肩より上の絵だけです。
  期待しないでね)

予告。
おじさんは「足の裏にほくろがある方」。
サブタイは「不幸は単独では来ない」。
気になりすぎるタイトルを
日本語で言っちゃったおじさんでした。

ところで。
タイガーの能力は戻ったの?
すごく長く発揮してるよね?
途中、能力切れでカーチェイス?


21話のメモ追加。
アポロンメディア社入口の階段、急すぎ。
絶対死人が出ている!


2回目(MX放映)のメモは → こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27 | トップ | 「イースターラビットのキャ... »

コメントを投稿