きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週の響鬼(第34話「恋する鰹」)

2005年10月02日 | 響鬼ネタを含む話
最初に。
前にも思ったことがあるけど。

おちゃらけている
ヒマがあったら
本編を書き込め!


一話損したなあ・・・、と思ったのはアギトか龍騎か。
もっと、書くべきコトがあるだろう。
なんか、適当にお茶を濁されているんだよな。
 
 
 
順番に。

新オープニング。
和テイストから、現代風に。
イブキさんはカッコイイ。
関東の鬼(?)も勢揃い。
でも、たぶん、今後ザンキさんが入るスペースはない。
布施さんの声はいいんだけどね。

提供読みは川口さん?

戸田山&日菜佳のデート。
私はてっきり
日菜佳 → 戸田山
と思っていたんで、逆でビックリだ。
夜景の綺麗なレストランでフレンチって
(ステーキだけどな)
戸田山のスペックにないハズだ。
高級な場所でドジを踏む戸田山、ってのを
書きたかったのはわかるけど、
違うよなあ・・・。
彼はこんなことは考えないよなあ・・・。
しかも、社会人経験者だろう。
高校生じゃないんだから。
ナイフもフォークも使えないって
ありえんだろう。
ここであきれ果てたので
「鰹」なんかじゃ笑えないよ。
ああいった夜景が見えるホテルなら
コースで一人一万円ってトコだけど
(料理のみで。
 ワインとサービス料を入れたら1万5千円ぐらいか)
現在の戸田山の収入(収入源)はどうなっているんでしょう。
まあ、料理的にはもうちょい安そうだな。
一人税・サ込み5千円ってトコだな。

ヒビキさん、
エプロンの似合う男性って・・・。
確かに可愛かったけど。

弟子を気遣うイブキさん。
イブキさん、優しいです。
ヒビキさんは特別だったんですね。
濡れたイブキさんもセクシーです。

今回の裏テーマは、
「思うように成長できていなくて、
 自分自身をもどかしく思う弟子」
なんでしょうか。
その、「成長できていない」ところが
自分の理想に対して
自分がなかなか到達できない、
ってのではなく、
足を引っ張る系であるのは
非常に腹立たしいです。
もっと、うまく書けないものでしょうか。

公人としての鬼、私人としての自分について。
ヒビキさんの言うことは正しいと思います。
ちょっとのことが命取りになる仕事なんです。
自分の心を律するのも、仕事のうちではないでしょうか。
戸田山が未熟、と書きたいのはわかるんですが、
本当はわかりたくない
戸田山が情けなければ、それだけ、師匠のデキが悪かった、
というのがイコールなんですよ。
勘弁してください。

ヒビキさん、恋をしたことがない。
でも、いまの少年に対する気持ちは
恋みたいなもんだよね。

 初めての恋を 教えた君 忘れないよ
   いままで すべてを 知りつくした 俺なのにさ

恋の ワ~~イン
と、思わずTVの前で歌う。

薄味の料理なら、
仕上がり後、調味料で味の調整可能なんだけどね。
しかし、あの「絵」ってさあ。。。。。。。
20年前の恋愛ドラマっていうか少女漫画だよねえ。。。

スーパー姫、強い。カッコイイ。
スーパー童子、エクソシスト。

轟鬼のギター、白くなったと思ったら
裏だったんですね。
謎、氷解。

京介について。
いらんキャラなんだけど、
井上さんはお気に入りなのだろう。
数少ない自分のオリジナルの部分だから。
植田氏におけるシュテファン人形のようなものだな。
いろんな人が、それはヤメた方が・・・と
言ったとしても、絶対使い続けるだろうな。
鬱。

と、ここまでは。
また一話損したよねえ、でも今週だけだから
きっと来週は話が進むから、と
思っていたのに・・・

まだ戸田山の恋ネタが続く。
しかも、あれは
師匠かよ!
鬼として、弟子の鍛え方が
全然できていない
と、今週露呈した師匠が
なにをやっているんですか。
そんなことをしている場合ですか。
やるべきことは他にあるでしょう。
 
これが必然性が有ればいいんですよ。
100万歩譲って、腐った人よけネタなら
まだ許せます。
しかし!
これが、思いがけず人気が出てきた2人のファンへの
サービスと、思われるふしがあるのが納得できません。
私達が見たいのは
私服を着て
かっこつけている
人達じゃないんです。
見たいのは
「鬼」なんですよ。


予告に出てきた人は、師匠でないと信じたい。
違うよね?ね??ね???
とりあえず、すでに「響鬼」は終わっているとしてもさ。
あれは、ニセモノよね。
本物だとしたら、
とりあえず
某氏を呪う

 
 
最後は、マン坊とネコが響鬼を見ている、だった。
カワイイぞう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のマジレンジャー(第3... | トップ | 「ベルサイユのばら(フェル... »

コメントを投稿

関連するみんなの記事

22 トラックバック

仮面らダー響鬼34 (§相棒馬鹿)
仮面らダー響鬼34 恋する鰹 オープニング変わったねぇ 前のOP、好きだったから残念だなぁ。 ヒナカはトドロキと誕生日パーティ 何をカッコよくキメるのかと思いきやトドロキーーッ!! 慌しいにも程がある・・・。 誕生日プレゼントはどこに収納してるんだ!な
仮面ライダー響鬼 恋する鰹 (be in its flower別館)
オープニングのテーマ曲が新しくなりましたねぇ。 「始まりの君へ」(作曲:藤林聖子、作詞:佐橋俊康、歌:小暮耕之助の人) 相変わらず熱いです。 今回のテーマは「勘違い」かな? □トドロキ(川口真五さん)
いつものヒビキさんじゃなーーーいっ!! (ROCKET DIVE)
…なぁに、この番組? えっ!?コレって響鬼!?ちょっ…待って!! なんで冒頭の明日夢くんの語りがなくなってんの!? なんでいつものOPのインストがなくなってんの!? なんでOPが歌になっててEDがなくなってんの!? …ええーーーーーー!? …脚本家が井...
仮面ライダー響鬼 三十四之巻「恋する鰹」 (Old Dancer\'s BLOG)
 ここ何週かでは楽しんだ方と言えるでしょう。ただ、この楽しさは子どもの気持ちでギャグマンガを読んだ時のそれなんですなぁ~残念ながら。楽しいことは楽しいんだけど、終わった後にあまり残りませんし、もう一回見ようという気にあまりなりません。同じ子ども向けマンガ
‥‥えーと【仮面ライダ?響鬼?】 (たくらんけのほんだら日記)
‥‥見たくねぇ。いやマジで。先週ぶん、先々週ぶんはどうにか脳内修正パッチあてたので、なんとかなったけど‥‥、この根底から響鬼の世界観を覆しそうな、この34話の破壊力は‥‥ゴフゥ‥‥も、もう駄目かも‥‥orzなにより、もっちぃが!もっちぃが!キリ
仮面ライダー響鬼「三十四之巻」 (日曜8時の男に逢いたくて)
恋バナか……見る前から背中がむずがゆいなあ……(^_^;) ■合コンじゃないんだから 茶の間で、あんなに席替えしないでしょ(笑) 「すごいのは小暮さんだけじゃないんだよ、俺もだよ」って、自分で言ってるよ。>ノリが陽性の京ちゃん(^_^;) ■新オープニング 仮面ライダ
「三十四之巻 恋する鰹」仮面ライダー響鬼感想 (でいりーひまつぶし)
三十之巻から始まった新シリーズ。つーかこれが「響鬼」の看板を掲げているのはおかしいです。が そのシリーズでも最低傑作!! 井上先生のすべりまくりギャグがやってきた!! ……なんか、吐き気すらします。 僕がもっちーファンだから、気が気じゃない、というのはもちろんな
響鬼34話(=超星神ヒビキ5話) (MEICHIKU なんでもぶろぐ)
聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。)更に、今回のサブタイトル「恋する鰹」は「超光戦士シャ
仮面ライダー響鬼~三十四之巻~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
仮面ライダー響鬼、第三十四話は「恋する鰹」 魔化魍カマイタチを倒し、ヒビキたちは「たちばな」で小暮の思い出話にふけっていた。そんな中、日菜佳が誕生日を迎え、トドロキはで誕生祝いにレストランへ誘う。しかし、トドロキは慣れない雰囲気に失態を見せ、日菜佳を怒ら.
仮面ライダー響鬼第2部~モッチーが桐谷なんぞに惚れないとわかっていても~ (愛があるから辛口批評!)
 トドロキさん、小暮さんに惚れたようです、。  つうか、ぜんぜんキャラちゃいますな。  オープニングは、まあ、あれならまだいいのかと。  もっと平成ライダーっぽくなったら、どうしようと思っていましたが、安心しました。  トドロキ! 君はそんな流暢に日本語話せ
10/2スーパーヒーロータイム感想 (日々の覚え書き)
今回からマジレンの感想も書くことにしましたー。 そうすれば、『ヒビキ』の感想を書かない時でも、マジレンの感想を書くんじゃないかなと思うので。 あ、でも、ここの感想読んでもその日の番組内容は全然判らないと思います。そのあたりのスタンス(?)はいままで通りです.
響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」 (無理なもんは無理Ver0.2)
すっかり「井上色」に染まりつつある響鬼ですが、 今回は(も?)大分すき放題やってる感じでしたね… なんともはや…(苦笑 今回より「輝」に変わり「始まりの君へ」へとOPが変更。 歌うのは我らが布施さん。でもこの歌、 初めて聴いた時は正直あんまりピンときませ
それが響鬼! 響鬼三十四之巻「恋する鰹」感想 (CODY スピリッツ!)
最近、教育が悪くパンパなものを育ててしまった全国の響鬼ファンの皆様さっそく宇宙の波動を取り入れ己の波動を腹の中でもう一度練り直すのがこの感想の目的だ!
はあ・・・鰹ねえ・・・・響鬼三十四之巻。 (Chewing Bomb!)
オープニングから変わりましたねえ。 明日夢くんがかなり成長して顔が変わってきてたのでそれはそれでいいとは思うんやけど・・・・・・ あきらちゃんとザンキさんの姿が消えたよ(泣) 見てるこちらも気分を入れ替えて、ピュアな気持ちで見てみよう。 今日も箇...
三十四之巻 恋する鰹 パート1 (SUPER-X.COM)
こんにちわ、super_xです。 新しく始まった、オープニングからの本編突入。 やっと慣れたというか… もうどうにでもして下さいよと思う今日この頃… 先週の、繰り返しでスタートです。 ディスク・アニマル\'s軍団を、大量に要するニュー響鬼。 その名は… 機動戦士ガンダ
三十四之巻 「恋する鰹」 (そんなとき心だけは鍛えておかないと、毒を吐いちゃうじゃないか)
三十三之巻「装甲う刃」、さる方のご好意により観ることができました(ありがとうございます。節度ある大人のザンキさんに萌えました)。 アームドセイバーのためのDAはどこから飛んでくるのでしょうか。近隣でマカモー退治をしている他の鬼が戻ってきたらDAがいなくな
響鬼三十四之巻「恋する鰹」 (王様の耳はロバの耳)
ありがとう、布施さん 今週から新OP「始まりの君へ」に刷新。 「輝」も「少年よ」も好きだったんですけどね。 「少年よ」は言わずもがな、「輝」はDVDを買って、初めてごついヘッドフォンで聴いたらなぜか泣けてしまったんで、慌てて音撃盤買ったくらいなんですけど。 でも主
仮面ライダー響鬼・三十四之巻『恋する鰹』 (銀チャリに乗って幸せ探し♪)
告 ・本ブログについてはネタバレがありますので、まだ見られてない方はご注意下さい。 すっかり小暮信者のトミゾー、 『オレー、もっと教わりたかったッスよ。あの人、ほんとスゴイ人ッスよねぇ』 それに対しヒビキが反論、 『凄いのはさぁ、小暮さんだけじゃね...
待てと言われれば。 (All or nothing。)
本日の、仮面ライダー響鬼。 反転表示?妄想深読みする余地も価値も無いですよ…。 あらすじ追うのも、やめました。やってられません。 ・トド、ひなかちゃんとデートするも失敗ばかり。 しかも鰹プレゼント。 …(二の句が告げない)。 ・もっちー、京介に心変わり?! …ど
おけら怪人登場、TVでもショッカー復活? (厄年ぶろぐ)
『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」。 今回から新OP、新主題歌は小暮氏布施明「始まりの君」。 おおっ!鬼が『11人いる!』(違 ザらス商品化きぼんぬ! さて、大正浪漫“親玉”のおかげで響鬼装甲誕生、台風小暮氏も吉野に戻って一段落。 日菜佳の誕生祝.
毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈2〉 (これってどうかな?)
今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープニングをジングル程度にし て、布施明氏の歌をエンディ...
仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」05.10.02放送 (EL CLASICO)
OPの雰囲気が 変わって ちょっと 驚きましたが, 日菜佳さんの 誕生日デートで,大暴れし,プレゼントに 鰹を 持ってきたトドロキさんには, しばらく 空いた口が ふさがらなかったです... こんな人は,音撃斬で 斬っちゃえ.