きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ワイルドなフィギュア

2012年02月10日 | タイバニ
「TIGER&BUNNY ~桂正和原画&ラフ画集成~初回特典」が来ました!
注文したのは7月20日。
昨年の夏です。
あまりにも注文が殺到したため
10月発売予定がここまで延びました。
この間に初回特典が付かない通常版は発行になり
そっちもうっかり買っちゃいました。
搾り取られていますよ、私。

楽天の箱の中に、さらに箱。

箱からワイルド!!
捨てられないじゃないか!!

初回特典のワイルドなフィギュアでございますよー。


ポスターも!!

素敵すぎ!!

立ち姿

弟子比で大きさをわかっていただけるかな。

後ろ姿


んじゃ、行きますよ!
ああ わが名は~ ワイルドーーーッ

♪ 神よ正しき道を教え給え
  剣よ悲しみを斬り払う~


ペガ子が困惑しているように見えるのは
気のせいでしょうか。

パーツもいくつか付いてますが
壊しそうなので付け替えられません。
当分、箱に入れたままにしておきます。


【関連記事】
水曜どうでしょうフィギュア「其の4」(の、うち3つ)*一部ワイルドタイガー付き
フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鳥の湖」シプーリナ&ス... | トップ | 「仮面のロマネスク/Apasion... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おロシア人)
2012-02-13 12:35:18
タイガー&バニーについてはまったく知らないのですが、桂正和がキャラクターデザインなのですね。作風も微妙に変化・進化している中で、女の子の印象は全然変わらないなあ、と思いました。(ウイングマン世代・笑)
返信する
タイガー&バニー (きんちゃん)
2012-02-16 01:12:38
桂さんは、正しくはキャラデザ原案なのですが
企画当初から関わっていて、
このラフ原画集では
スタッフから話を聞いて
デザインを作り上げていく過程が
詳細に収録されていて
とても見応えがあります。
何案か出して、
スタッフの構想がまとまっていくにつれ
デザイン画固まっていくのが
手に取るようにわかって面白いです。

むかしより描線は繊細になりましたけど
女の子の好みは変わってないみたいですね~。

ちなみにペガサスのぬいぐるみは
宝塚のグッズです。
2006年のベルばらでオスカル様が乗っていました。
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2006/apr/kiji/theroseofversaillesOscar/14.html
返信する

コメントを投稿