きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「仮面ライダー カブト」第5話

2006年02月26日 | TV番組など(配信含む)
はい、はい、はーーーいぃ!!
今週は小川敦史さんと本田博太郎さんが出ましたねーーーーっ!
渋い画面にウハウハウハでーーす。
天道やひよりの電波度も下がって、
なかなかイイカンジ・・・と言いたいところですが
ツッコミネタも多々あり。
ツッコミネタというか、激しい既視感、
と言う方が正しいのかな?
平成ライダーへの回帰、と
平成ライダーのネタの寄せ集め、は
別物だと思うのですがねえ。。。


って、コトで今週の感想。

・「チョット イイデスカ?」
 東さん(小川さん)、怪しい外国人のようでしたわ。
 立場的にも超アヤシイ。

・「カブト捕獲作戦」
 なんか、聞いたことがあるような・・・・・・・。
 捕獲作戦とは、一般人がワームに襲われるのを傍観し
 慌てて駆けつけたカブト(天道)を捕まえるというものでした。
 本部の指令、ということで、田所さんをあっさり捨て、
 東さんを選ぶ岬さん。
 「女ってやつは・・・っ!」と田所さんが思ったかは不明。
 組織の命令系統がハッキリしてないねえ。
 大丈夫なのか?
 それよりもさあ。
 罠をしかけなくても、天道の家に行けばいーーーじゃん。
 「盗んだ物を返せ」と言えばいんだからさあ。
 カブトに変身した後に捕獲ってさーーーー。
 ワームさえ倒せない下っ端が、
 ワームを倒せるカブトに勝てると思うのかしら。
 変身前にどうにかしなきゃーーー。
 都合良く正義の味方が来てくれる!と考えるのも甘いぜよ。
 金と人力の無駄遣いな気がするんですけど。
 ・・・結果的には成功したけどさ。
 
・と、文句を垂れていたら、ご登場です。
本田さーーーん!
 きゃっほーーーー。渋いわ。
 デキが悪くて、勝手に家を出て行った息子でも心配なのよね。
 ワーム撲滅をしたいと思うならさあ、
 お父ちゃんの立場もわかってやれよ>加賀美。
 子供過ぎるぞい。
 「できなかったんだ・・・」。
 この言葉をもっとキチンと受け止めようよ。

・ひよりは今日も無愛想です。
 電波度低し。
 「特技は料理」でイイじゃないか。
 機械と話せる必要があるのかいな。
 (「ゴーショーグン」のケン太くんみたいだな)
 ポトフは、3人前にしては多すぎる量のような気がする。
 業務用に大量に作る癖がついているのかな?

・渋谷隕石話が少々。
 ハッキリする日が来るのかな。
 設定倒れにならないことを祈る。

・天道は、妹に対しては、 いい兄だよな。
 妹がまっすぐ明るく育ったのも
 天道の教育の結果?

・「あの子に頼んだ私がバカだった」
 そのとーーりよ。
 それがわかっていて、なんで頼むか。

・そして天道は、またもやタダ飯か?

・ワームってのは、体温が低いんですね。
 虫だから??
 なら、見分けるのって、すごく簡単じゃない?

・ここはいいからって・・・・
 店の忙しい時間帯にバイトを外出させるのは、どうなのか。
 オーナーさん、ヤル気あるの???

おばあちゃんは
 言った。
 花はすべての女性を
 輝かせると

 ・・・
 おばあちゃん。
 気障な言葉を教える前に
 窃盗・住居不法侵入・公務執行妨害・暴行は
 犯罪行為と教えるべきでしたな。

・ひよりちゃんは、芝公園経由東京タワーへ。
  タワー タワー 東京タワーに登っタワー
 「俺が側にいてやる」って
 恋バナに突入したらヤダなあ。

・とか思っていたら、ひよりとの待ち合わせより
 加賀美救出の方を選んだ天道でした。
 ヲイヲイ。

・ライダーキックは、まだ回し蹴りです。

・「早く来いよ、来てくれよ」
 でも、こういう待ち合わせは「待ち人来たらず」になるのが
 セオリーなのですな。
 ベタ過ぎです。

来週は弓削さんが出そうですね。
うはーーーっ。楽しみーーーっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のボウケンジャー(第2... | トップ | 「PROMISE」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりめろ)
2006-03-03 02:08:55
今回の華はやはり本田博太郎さんですよね☆

小川敦史さんは、555でも南さんとしてクレインを捕獲しようとしていたような、、、ちょっとした既視感は否めず(汗)

でも本田さんの渋い声と姿があったので、全部帳消しということで(笑)

TBさせていただきますね。
お二人の登場は (きんちゃん)
2006-03-03 23:35:18
すべてのわだかまりを超えました。

既視感バリバリですが

小川さんの出番が多いのなら

それでもいいかなあ、と思っちゃいます。

本田さんも思ったより台詞が多くて

嬉しかったです。

今後もたくさん出てくれるといいのですが。



来週は弓削さんが出そうですよね。

その前に3月4日NHK23時~の

「繋がれた明日」にもご出演のようです。

役名はまたしてもゴロウかも?



TBありがとうございました。

コメントを投稿