きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの

2017年06月18日 | 美味しいもの
6月15日(木)
上野のマルイ裏あたりの「じぱんぐ」の海老吟醸。味玉付き。

海老の香りが実に香ばしいけど
スープの味は豚骨が勝ち、
海老の風味はあまりかんじられない。
全体的にあっさりめで美味しい。
ゲップの臭いは海老だった。

6月16日(金)
下北沢のバーンキラオで「カオカパオ」

美味い!
スープも酸っぱ辛くて美味しい。


12時前から並び整理券1番で入店したのは
しもきた茶苑大山の喫茶室。


「微糖抹茶」練乳ミルク付き。

抹茶蜜というより、
お茶席で立てる抹茶をスプーマでふわふわに泡立て
かけたようなかんじ。
口に広がるのはお抹茶そのもの。
美味しかったわ~。

中にも抹茶。



ロイヤルホストの「2種のチェリーと塩キャラメルアイスのトライフル」

佐藤錦が美味しい!甘い!美味しい!
塩キャラメルも美味。
高くても満足。


夜はコンビニのおにぎりでした。。。


6月17日(土)
朝食は夜行バス遅延に備えてコンビニで買っておいたパンを
大阪駅の端っこの方でこっそり食べました。

USJにて。
まずはスライム容器に入ったフローズン。
ラムネ味。




ミニオンのクッキーサンド。(フルーツ&クリーム)

甘さ抑えめのサクサククッキーが
具のフルーツと合います。

昼食はフィネガンズでビーフシチュー。

柔らか~い!

レッドレモネードクーラーはバニー色。

緑色のクーラーもあるみたい。
機会があれば並べたい。

ミニオンのロールケーキ。

可愛い!
食べるのが申し訳ない!
でも食べる!!
ソフトドリンクはフリーでした。
ありがたや。


京都駅に出て。地下街ポルタの田ごとで「京湯葉御前」

湯葉各種を堪能。


6月18日(日)
カプセルリゾート京都スクエアの無料パン。

パンとドリンクしかないけど、
パンは6種ありました。

桂離宮前、中村軒の「いちご氷」練乳ミルク付き。



かかっているのは苺シロップじゃないです、
苺汁です。
濃厚でした。
口に入れたときにふわっと溶けますが
氷自体は固めです。
苺と練乳ミルクは鉄板ね!


二条城イベントの銀英バルにて。
ビュコック提督の「フィッシュ&チップス」


ビッテンフェルトの「フランクフルト」

特にフランクフルトが肉みっしりで美味しかった。

ラインハルト様の薔薇カクテル(ノンアルコール)と
同盟軍のグリーンティ。


野点のお菓子はキルヒアイスでした。

外の求肥?にほんのり赤と紫が色つけされています。
中は白あんです。


ジュヴァンセルの「祇園フォンデュ」

果物や餅、ケーキなどを
抹茶チョコに絡めていただきます。

はあああああああああーーーーーっっっっっ!
美味しい!
ずっと食べたかったけど、
時間的に難しいので今までスルーしてました。
ようやく食べられました。
嬉しい!!!
苺が一番合ったかな。
色のせい???
食べ終わったらチョコにホットミルクを入れてくれます。

抹茶ラテのできあがり!


夕食は京都駅で買った駅弁。
初夏の彩りとか、そんな名前。

さっぱりめ。

〆は中村軒で買った「麦代餅(ミニ)」と「くず桜」

麦代餅の餅は昔ながらの固めでもっちり。

美味しくて幸せ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんのちょっぴり京都 | トップ | 「レ・ミゼラブル(2017... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。