きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

干支菓子「福の酉」(東京會舘)

2017年01月24日 | 美味しいもの
日曜日にシャンテの中を通ったときに気になったケーキを買いました!

じゃじゃーーんっ!
東京會舘の干支菓子「福の酉」です!!

ニワトリとヒヨコ!

大きさ対比でトトロと。

(思いついて買ったのでネコがいない日でした)

左右から。




後ろから。

羽はチョコレート、
鶏冠と胸毛はクリームです。

割ってみます。
(汚くてごめんなさい)

卵みたい!
黄身部分はオレンジクリーム。
歯ごたえが有りかなりジェレ寄り。
さっぱりとした味わい。
白身はホワイトチョコムース。

土台はメープルダマンドとのことで、
マドレーヌをしっとりさせたかんじ。
ビスキュイのバサバサが苦手な私には嬉しい限り。

とっても美味しかったです!

東京會舘で、こんなに凝った作りで、
しかもネタなのに、
税込540円は安い!!

1月31日までの限定発売だそうです。
それまでに日比谷に行かれる方は
シャンテ1階カフェシャポーの
ケーキが入ったショーウィンドーを覗いてみてください。
食べなくても、見るだけでも幸せになりますよ!

干支ケーキは毎年発売されるらしいので
来年も要チェックですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cafe&Bar キャラクロ feat. ... | トップ | 「雪華抄/金の砂漠(2回目... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。