ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

京都 渉成園

2017年05月17日 | 日記

 先日、 元同じ職場の友人6人と7年ぶりに(東京・愛知・三重・兵庫・大阪)

から京都に集まりまして、旧交を温め楽しい時を過ごして来ました。

AM11時集合、ランチの後、「東寺」拝観予定のところ、急遽

JR京都駅から徒歩10分の「渉成園」へ変更決定(笑)

新緑が美しい庭園の散策です。

「滴翠軒」(てきすいけん)

 

 「園林堂」(おんりんどう)

 

 

 

もみじの 若葉

 

 

 

 庭園からの京都タワー

 

 蓮池

 

 「傍花閣」(ぼうかかく)

 

 「市場小路」さんの京三昧御膳のランチです。

 

 

 

 

 

 

一年の中でも一番爽やかな今の時期の京都

大勢の人を覚悟で行きましたけれど、渉成園では

人も少なくて静粛なひとときを過ごせてラッキーでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭のバラ♪ | トップ | ♡同窓会♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。