奈良!奈良!奈良! ときどき京都

平成28年に奈良大学通信文化財歴史学科に入学。日記的にOLD大学生の生活を記録しようと思っています。

連休の気晴らしとやる気スイッチ

2017-05-05 18:14:03 | 日記

梅や桜の木々もすっかり緑々になりました。

 4月に新しいスタートや切り替えがあって、慌ただしいままに連休に入り、花後の体力回復に肥料(お礼肥)が必要なのは桜木も人も同じ。

 年度初めにはさまざまな行事があり、それに押されて5月下旬になっている催しの準備もあり、あれもこれもといううちに、連休は、一応稼働を止めてリフレッシュするよう小旅行に行って。そしてようやく自分の勉強もする気になって、史料学の10問を解きはじめましたが、順調に難航しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博物館学芸員テキスト | トップ | 史料学概論レポート返却 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふっく)
2017-05-06 23:02:44
以前,コメントをこちらに差し上げたふっくと申します。

昨年度結局,6単位しか取れなかったので,今年度は踏ん張ろうと思い,この連休もレポート書きに明け暮れました。トーハクに行ってモチベーションを上げてきました。

何とか書きかけだった「美術史概論」と「平安文学論」を提出することができました。

「美術史…」はテキストの文字に泣かされました。「平安文学論」の方が早く返却されそうですので,試験答案づくりにもがんばります。またお邪魔しますね。
Re:こんばんは (yt564190yt)
2017-05-07 07:22:55
お久しぶりです、ふっくさん。
美術史概論は覚えることが多く、苦労した記憶がありますが、レポートの講評で、サブテキストにキーワードを記載していると書かれてあって、それで試験答案も構成できたように思います。お互い、頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。