奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

東洋史特殊講義の試験結果到着

2017-07-27 12:49:53 | 奈良大 東洋史特殊講義

東洋史特殊講義、80点でした。問題は知識人のあり方の宋元比較を述べよというもので、中国の支配と地域社会の実際の支配とに分けて宋朝、元朝での士大夫の地位、扱いを比較して、最後に学術、文化面での比較も加えて答案を作成しました。今回、試験結果には少しほっとしています。というのも、

試験会場では、後で文章を修正したり、加えたりできるよう、2行書いては1行空けの繰り返しで答案を書いていますが、今回は特に修正、加筆が多く、最後には、書き終わってからキーセンテンスがばっくり抜けていることに気づき、下欄にそのセンテンスを書いて、それを丸で囲って、長い矢印で引っ張っていく作業をしました。結果、あまりな見てくれの答案になったので、欄外に「読みづらくて、すみません」などとお詫びを入れたりしたのでした。

答案は上品に・・・ありたい・・ですが、なかなか

先日行った東大寺法華堂の話題も書こうと思っていましたが、長くなるので、またの機会にします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験合格おめでとうございます♪ (すずき)
2017-07-27 15:20:56
お久しぶりです。すずきです♪
着実にテキスト科目の単位を取得されていて、さすがですね
私は、今週末の土曜日に シルクロード学 受ける予定です。
まだ解答案がまとまって無くて、もう泣きそうですけど。頑張ってきます
すずきさん、お元気そう (つちやです)
2017-07-27 16:04:58
こんにちは
試験、頑張って下さい
大丈夫ですよ きっと

今度は美術史でしたよね
今年も大和文華館に行くのでしょうか。
あの周りはフェラーリが平気で走り、
コンビニもなさそうでした
私も2日目に遠足に連れて行っていただける
ようです  
暑いのに、乾燥しないようにしないとなぁ
合格おめでとうございます (ふっく)
2017-07-27 18:52:15
週末の試験に向けて着々と取り組んでおります。


「試験合格」の報は励みになりますね。
がんばらねば。

「すずきさん」も週末試験ですか?
私もそうです。お互いにがんばりましょう。
頑張って下さい (普通検索観音)
2017-07-27 19:12:47
ふっくさん、こんにちは。

試験、頑張って下さい
まだ7月
早く、涼しくなればよいのにね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。