新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ビックカメラの株主優待券が届きました!

2017年05月12日 | 日記
ビックカメラ(3048)の株主優待券が届きました。

1000円券が2枚で計2000円分です。


私は100株を保有しており、更に私の資金で親族名義にて100株を保有しています。
上記写真の赤線のように、私名義で200株を持っていても計2000円分の株主優待券しかもらえませんが、名義を変えて100株ずつ計200株を保有すると計4000円分の株主優待券がもらえてお得です。

8月末まで売らずに保有し続けると、2年以上継続保有の条件を満たすので計6000円分の株主優待券がもらえます。私の場合は年間で計1万円分です。
長期保有の優遇があると、あまり売る気になりません。長期保有のメリットを享受したいですからね。最初は「やっと1年保有か~」「やっと1年半か~」などと考えることもありましたが、2年を超えるともう考えることはありません。
正確には半期ベースの株主名簿に同一株主番号で連続5回以上の記録又は記載となっているので、購入時期によっては2年半以上の継続保有になることもありますのでご注意下さい。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶好調てっぺん | トップ | ワタミの不採算店舗の転換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。