新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

どっぷり麻雀

2017年05月15日 | 日記
2017年5月14日(日)
午前中からと、夕方からのダブルで麻雀を打ちました。
ダブルというのは午前から夕方までと、夕方から深夜までで違うグループで打つという意味です。
自宅を14日の10時半頃に出て、深夜4時頃に帰宅したのですが、プレイ時間は16時間半と長丁場だったのでさすがに疲れました。

早朝に軽く朝ご飯を、10時15分頃から早めの昼ご飯を食べました。
麻雀中は買っておいたサンドウィッチを食べただけですが、自宅にたどり着くと疲労感から何も食べずにお茶だけ飲んでバタンと寝てしまいました。

肝心の麻雀は午前中からの部はトップ無しで惨敗です。2位が多くてトップが無い割には善戦した方ですが、場所代とサンドウィッチ代を含めて9000円のマイナス。
夕方からの部のメンバーを少し待たせて定刻を5分遅れで、夕方の部がスタートです。
ピーク時は2万7000円位のプラス勘定まで行きましたが、後半は息切れ。
ラストの半荘はハコテンにされて大きく沈み、結局はピーク時の半分の取り分に。
総合計では少しだけ勝って帰れたので良かったです。


別件ですが最近はパソコンの調子が悪くてメーカーのサポートセンターへ電話をしてサポートを受けていたのですが、結局は一昨日にリカバリをしました。
テレビチューナーを内蔵しているのですが、視聴や録画がうまくいかない日々が続いています。
当ブログは何とか頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワタミの不採算店舗の転換 | トップ | ガッツリ朝食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。