新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

麻雀を打つ前に、尚ちゃんラーメンで腹ごしらえ

2017年07月16日 | 日記
最近は週末に毎週1回、麻雀を打っています。
当ブログには株主優待券や株主総会の関連が続いていましたが、麻雀は打っていました。
3週間ほど前に「諭吉さん4枚以上勝った」というブログは投稿していたのですが、その翌週(先々週)からは麻雀関連は当ブログに載せていませんでした。結果を書くと前週の勝ち分を半分弱をすり減らす「諭吉さん2枚強の負け」を食らいました。
そしてその翌週(先週)は見事に「諭吉さん5枚強の勝ち」と快勝!
それにしてもアップダウンが激しいです。

昨日も麻雀に誘われていたので、意気込んで待ち合わせ場所の中野駅近くの雀荘へ向かいました。
その途中で寄り道をして、鍋屋横丁にある尚ちゃんラーメンに行ってきました。

私が注文するのはレバニラ炒め定食か、1番と呼ばれる半チャーハン+ラーメンが殆どです。
食事後は麻雀を打つので、にんにくのにおいが残らないようにエチケットに配慮して1番を注文。
11時半の開店を目指してお店に行ったのでお客様が少なく、殆ど待たずに商品が提供されました。


ラーメンはシンプルなしょうゆ味。トッピングはメンマ、チャーシュー1枚、ネギなどです。


昔からのなじみなので半チャーハンはサービスしてくれて、普通のチャーハンにしてくれました。
ボリュームたっぷりです。


これで税込700円は超満足です。「尚ちゃん、ありがとう!」
急いで食べて中野駅近くの雀荘へ向かいました。

そして麻雀。この日は出だしは大トップで幸先は良かったのですが、その後が続かず。
リーチをしてツモっても私だけことごとく裏ドラがのらず、僅差で競り負ける展開。ツキにも見放されていました。
正午から9時間半ほど打ってチップも点数もマイナスで、諭吉さん3枚丁度を失いました…。

ここのところ勝っても負けても金額が大きくなっています。
ツキに見放されただけでなく、油断して不用意に闇テンに打ち込むこともありましたので、そこは反省点です。
おそらく次の週末も誘われると思いますので、きっちり反省して修正していきたいです。
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生ビール中ジョッキが税込150... | トップ | ハッピーアワーでお得に飲め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。