新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

歳の数の餃子をプレゼント!

2017年06月10日 | 日記
私は6月生まれなのですが、同じく6月生まれの山ちゃんを誘って飲みに行ってきました。
というのも何度か行ったことがある居酒屋から、歳の数だけ餃子が食べられるというハガキ(DM)が届いたからです。前回、その居酒屋に行った時は山ちゃんと行ったので、山ちゃんにも同じハガキが届いていると思っていたのですが、行き違いかミスにより山ちゃんにはハガキが届いていませんでした。
その事情を店側に説明すると「対応させて頂きます」と快諾してくれたので、予約して山ちゃんと行ってきました。

その前にちょっと行ってみたいお店があったので、山ちゃんと軽く一杯。
ワインホールグラマーという靖国通り沿いのお店に行きました。

写真左上から赤と白の自家製サングリア(それぞれ税別600円)、マルゲリータ(税別500円)、牛ハラミアリゴポテトチーズ添え(税別1680)、ベーコンとレタスの焼きシーザーサラダ(税別880円)
15種類のピザは全品が税別500円。大きくないですが小さくなく、チーズはトロトロで美味しかったです。ぐるなびクーポン提示で無料になりました!
牛ハラミアリゴポテトチーズ添えは赤身の牛肉がたっぷり。トロトロのチーズやマスタード、岩塩などと絡めて食べると、色々な味が楽しめて美味しかったです。

しばらくするとサプライズが。

山ちゃんがタンブラーをプレゼントしてくれました!(写真中央のシルバーのタンブラー)
真空断熱タンブラーという物で、冷たいドリンクは温まりにくく、熱いドリンクは冷めにくく飲めるようです。すなわち冷たいビールやカクテルは冷たいまま、熱燗は熱いままという物です。さすが山ちゃん。私のことをよく知ってくれています。
どうも有難うございました!

そして歳の数だけ餃子のお店へ。
大ガード西交差点近くの博多劇場というお店です。

どでか角ハイボール(右)は通常サイズ(左)の2.5杯分。
通常サイズの価格は税別280円。対してどでかサイズの価格は税別580円とお得。


そしてお店からの誕生日プレゼントの「歳の数 餃子」です。右側が私向け。
山ちゃんはまだ若いので左側です。
餃子は1つ1つが小さめですが、食べ応えがありました。
店員さんや周りのお客さんからも祝福されて嬉しかったです。
周りの皆さんのおかげで楽しい宴でした。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期間限定 青じそおろしポン... | トップ | 麻雀「何を切る?!」 ~ラ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2017-06-15 00:55:48
また飲み行きましょー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。