新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

秋風が心地よい。超高層ビルの谷間のライブコンサート!

2016年10月13日 | 日記
2016年10月12日(水)新宿アイランドタワーの無料ライブイベントに行ってきました。
先日の同イベントでは、学卒時の同期入社組のまっちゃんが来ていましたが、今回は来ていません。まっちゃんは先日のイベントに出演していたアーティストが好きなだけで、私のようにイベントを無差別に観に来る訳ではないからです。

今回はSHINY MAYというバンドでした。

サックス、ギター、ベース、キーボード、パーカッションという編成です。
サックスが特徴的に感じました。新宿の高層ビル街に囲まれたパティオ(広場)に、サックスの音色が響きました。

おそらくオリジナル曲はあるのでしょうが、この日のステージでは多くの人が聞いたことがあるコピーの楽曲ばかりを演奏していました。

女性が3人いましたが、上記写真のキーボードの女性が好みでした。キーボードのスキルも高くて聴かせてくれました。
サザンオールスターズの他、松田聖子のスィートメモリー、アース・ウィンド&ファイヤーのセプテンバーなど、口ずさむことが出来るような曲ばかりでした。
さわやかな秋風が吹いて、心地良い時間でした。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいルームシェアメイトと... | トップ | イオンの株主優待返金引換証... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。