新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

バーミヤンで10%引き

2017年02月25日 | 日記
昨日、キャンドゥの株主総会に行った後に中華レストランのバーミヤンに行ってきました。
私はバーミヤンを運営するすかいらーく(3197)の株主です。定期的に株主優待券が送られてくるので、株主優待券を有効利用する為にすかいらーくのメール会員になっています。
メール会員になると、すかいらーくからお得なクーポン券が送られてきます。
過去には生ビールが税別99円になったり、10%引きになったりといったサービスを受けてきました。

今回送られてきたクーポン券は10%引きなので大きな値引きではありませんが、「値引きがあるなら行ってみようかな」と思って行ってきました。
バーミヤンのランチは月曜~土曜の17時までやっているので、私は16時半頃に行って晩ご飯として食べることが多いのですが、今回は一般的な会社員がランチタイムの早い時間に入店しました。

すると新聞配布サービスなるものを実施していました。
前のお客さんの忘れ物だと思ったら、「サービスの一環で無料配布しております」とのことでした。
「えっ、いつから無料配布をやってるのですか?」と聞くと、「結構前からやっていますよ。午後3時位には新聞が無くなりますが、よろしければまたご来店下さい」とのことでした。
バーミヤンには時々来ていましたが、夕方しか来なかったのでこのようなサービスをしていることは知りませんでした。

読売新聞じゃなくて日経新聞なら株式の研究に嬉しいのになぁ!と身勝手な私。
サラリーマンを辞めた頃に日々の支出の削減で日経新聞の購読を止めてからは、図書館で読むことが多くなりました。

日替わりランチを注文。この日はチキンのチリソース&焼売(ライス大盛り)でした。通常は税込647円ですが、クーポン画面を提示して10%引きの税込583円でした。

日替わりランチは5種類のローテーションなのですが、2~3か月前に来た時も同じくチキンのチリソース&焼売でした。
他の物だったら嬉しかったなぁ!と身勝手な私。

すかいらーくの手持ちの株主優待券は全部使いましたが、また来月に届く予定なので丁度良い流れです。
私の場合は有効期限が迫ってきて、慌てて立て続けに使うことが多いので、ゆとりを持って使いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドゥの株主総会へ行っ... | トップ | キャンドゥの株主優待券が届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事