新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

そして、いつもの銀座『てしお』さんへ

2016年10月30日 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は快晴です。

そして今日は一粒万倍日。

豊かな心を万倍にしましょう。

 

 

 

 

東京へ行ったら毎日行く『銀座 てしお』さんです(笑)

場所は銀座8丁目、九兵衛の銀座本店の向かいという最高の立地。

 

黒枝豆めちゃくちゃ美味しい。

 

1ヵ月前の写真でごめんなさいm(. .)m

そろそろ松茸が出てきだしたころです。

炭火で頂く松茸はまた格別。

 

松茸の茶碗蒸し。

松茸がゴロンと。

 

炭火で焼いた銀杏最高。

 

ブリの炭火焼き。

もう最高です。

 

シメに磯部もち。

炭火で焼いたもちと丸山海苔店の海苔との相性は抜群。

ぜひ食べてほしい一品です。

 

そしてシメのにゅうめん。

これも同じく食べてほしい一品。

シメにふさわしいあっさり。

 

この日は上物のアジがありました。

これも炭火焼きで。

 

これも食べてほしい一品。

シメの焼きおにぎり。

これを嫌いな人は日本人にはいない(笑)

 

本当に最後のシメはチョコレートのアイス。

もちろん自家製です。

 

銀座8丁目でお店を構え、来年で9年になります。

 

おわかりいただけましたか?

いかに『てしおさん』が手の込んだ料理を出しているか。

そして、いかに食材にこだわっているかが。

 

食材によってはシンプルイズベストが一番良いときってあると思うんです。

でも、

シンプルにすればするほど難しいと思うし、

シンプルにすればするほどその食材の質が大事になってくる。

そこをどう見極めるかが料理人の腕だと思うんです。

 

わーい、

明日もてしおさんへ行ける(笑)

どんな物を食べさせてくれるのかすごく楽しみです。

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿