新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

行きたかったラーメン屋さん 滋賀県長浜市『梅花亭(ばいかてい)』さんへ

2017年05月19日 14時28分45秒 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日も滋賀県は快晴です。

最高のお天気です。

明日は定期洗車ですが、晴天みたいなのですごく嬉しいです。

ついでに当社の車も洗車しようと思います。

 

 

 

長浜市にある梅花亭さんです。

正直、前を一度通り過ぎました(笑)

目立った看板などがないので少しわかりにくいです。

そして駐車場が狭いです。

 

おすすめされたのはあっさりの潮(しお)らーめんと、

こってりの鶏濁(とりだく)らーめんです。

そして鉄板チャーハン。

 

こちらが鉄板チャーハン。

お客さんが卵を溶いて、

あとで鉄板に流すという変わり種のチャーハン。

 

こちらがこってりの鶏濁らーめん。

あまりラーメンの知識がないので合ってるかわかりませんが、

鶏白湯(とりぱいたん)?というのかな?このラーメンを。

何となくそういう系のラーメンです。

 

こちらがあっさりの潮らーめん。

本当にあっさりの塩味で、魚介などでダシをとっているのがよくわかります。

その日によってダシをとる魚介が違うんだそうです。

 

私はどちらかというと、

あっさりとか塩味系のラーメンに慣れていません。

ですので、

個人的にもこってりというか豚骨系が好きなので、鶏濁らーめんの方が好きです。

潮らーめんもダシがよく出ていて美味しかったのですが、

鶏濁らーめんの方が美味しいと思いました。

初めて行かれた方は潮らーめんと鶏濁らーめんを注文してもらいたいです。

全くの真逆にあるラーメンなので、好みは分かれると思います。

 

次行ったときはつけ麺か油そばを食べてみたいです。

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウディ・TTクーペの名義変... | トップ | 献血日記:初めて夫婦そろっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL