新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

第58回滋賀理容野球大会 in 皇子山

2017年09月22日 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は曇りです。

やがて雨が降るそうです。

そろそろ季節の変わり目ですね。

 

 

 

第58回滋賀県理容野球大会が今年も大津市の皇子山で開催されました。

散髪屋の広報に載せるので必ず最初に写真撮影をします。

 

初戦は強豪の守山・野洲チームです。

『ほんまに散髪屋か?』というぐらいすごいバッターがクリーンアップに二人いるチームです。

 

第一打席はレフトオーバーのランニングホームラン。

でも野球経験者ならツーベースぐらいになってそう。

第一打席なのでグリップの位置が低いです。

この打席以降はグリップの位置を少し高く変えました。

 

めちゃくちゃ広いグランドなので外野を抜けたらランニングホームランです。

チームメイトに迎えてもらいました。

 

守山・野洲チームは何度も優勝経験のある強豪チームです。

そしてクリーンアップのすごいことすごいこと。

軟式なのに球場を楽々サク越えするんですから。

それがたまたまではなく、

ほぼ毎打席しっかりと芯に当ててきます。

だから周りの人たちと打球が全然違う。

その辺の野球していた人よりも断然打ちます。

私もかれこれ10年以上軟式野球をしていますが、

硬式ボールのようにあれだけ高く上がったフライを捕ったのは初めてです。

本当にびっくりするレベルの人たちです。

一度野球の話をしてみたいです。

 

次は草津のグリーンスタジアム。

今年最後の野球だと思っていたのでもう1試合できて本当に嬉しいです。

バットをブンブン振り回して、野球をじゃんじゃん楽しんできます。

 

 

株式会社 ys-style

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿