新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

愛知県瀬戸市 『和菓子処 三好屋老泉(みよしやおいずみ)』さんへ

2017年04月21日 13時29分51秒 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は曇りです。

何とか週末晴れてほしい。

週末は定期洗車と野球だ!

 

 

 

愛知県瀬戸市にある、

『和菓子処 三好屋老泉』さんです。

 

ものすごく老舗感があります。

 

店内はこんな感じ。

 

なぜ三好屋老泉という名前なんでしょうね?

店名とか名前って、それぞれに物語があっておもしろいですね。

 

うちの奥様の勤め先は、

お菓子屋さんの『たねや』、『クラブハリエ』です。

『たねや』と『クラブハリエ』の違いは何かと言うと、

『たねやは和菓子』、『クラブハリエは洋菓子』ということです。

厳密に言うと、

株式会社たねやグループの中の株式会社クラブハリエということです。

 

そのたねや・クラブハリエが経営する店舗、ラ・コリーナ近江八幡。ここが妻の勤務先。

そこで一緒に働いていたのが老泉くんという後輩。

老泉くんは実家の和菓子屋を継ぐために『たねや』へ勉強をしにきた。

その老泉くんがこの度、たねやを退職して実家の和菓子屋へ戻った。

それでうちの奥さんが老泉くんのお店へ遊びに行ったというわけ。

 

人の輪ってこうしてどんどん広がっていくんですね。

また愛知県へ行くことがあれば立ち寄りたいと思います。

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱田神宮参拝 名古屋名物の... | トップ | マツダ・プレマシー、ホンダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL