新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

東京・新橋ミシュラン☆ 『日本料理・新ばし笹田』   銀座・Bar Ginza Grace

2017年08月09日 12時13分14秒 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は快晴です。

台風一過ですね。

さて、車検へ行ってきます。

 

 

 

ミシュラン1つ星の新ばし笹田さんです。

大阪のお鮨屋の大将から紹介していただきました。

以後、東京へ行ったときは必ず顔を出しています。

 

笹田さんのところで棒寿しが出てきたのは初めてじゃないかな?

棒寿しも枝豆も美味しかったです。

 

淡路島産のハモと淡路島産の玉ねぎの椀物。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

夏と言えばやっぱり鮎の塩焼き。蓼酢で頂きます。

何度食べても美味しいですね。

 

 

 

銀座5丁目の『Bar Ginza Grace』さんです。

京都の『KYOTO STAR BAR』のバーテンダー木戸氏に紹介していただきました。

こちらも東京へ行ったときは必ず顔を出しています。

 

大阪のお鮨屋さんは縁があって行くようになったんです。

これがまたおもしろい出来事でね(笑)

大阪の泊まっているホテルから徒歩で行ける鮨屋を探していたら、

ここの鮨屋が検索で引っ掛かったんですよね。

そしていざ行こうと思ったら『4kmぐらい』離れている(笑)

で、慌ててタクシーへ乗って行ったというわけ。

それから何か縁を感じて大阪へ行くといつも立ち寄るようになったんです。

その鮨屋の大将の親友が『新ばし笹田』の笹田大将。

そういうつながりがあるんですよね。

だから東京へ行ったときは必ず行くようにしています。

 

Bar Ginza Graceもそんな感じです。

KYOTO STAR BARのバーテンダー木戸氏と私は同い年。

そしてBar Ginza Graceの野原氏とも同い年。

そういうつながりで紹介してもらったんですよ。

そしてここも東京へ行ったときは必ず行くようにしています。

 

縁は異なもの味なもの、です。

 

 

株式会社 ys-style

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体のメンテナンス・エーラ... | トップ | 日本橋・水天宮前 フランス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL