新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

妻の副店長昇進のお祝い

2017年09月26日 12時05分47秒 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は快晴です。

まさしく秋晴れの一日です。

ここ数日良い天気が続いています。

 

 

 

妻がラ・コリーナ近江八幡メインショップの次長から副店長になりました。

いつものパティスリーDEJIさんでケーキを注文しました。

 

そしていつものひさご寿しさんで、

 

少しだけお寿司を注文しました。

 

ラ・コリーナ近江八幡のメインショップの副店長に昇進したと言うと皆さんすごく驚いてくれますが、うちの妻はどちらかというと昇進は遅い方です。

それには訳があるんです。

というのも、

妻は20歳そこそこで父親を亡くしていて母親と二人暮らし。

その母親はパーキンソン病という難病を10年以上わずらっている。

こういう家庭環境で暮らしていました。

 

たねや・クラブハリエは全国各地のショップや期間限定ショップへの転勤が多い会社です。

うちの妻もこういう家庭状況でなければ全国各地どこへでも行っていました。

しかし、

一度倒れたら自力では起き上がれない。

とっさに手をついたりできないためそのまま倒れてしまい骨折したことがある。

パーキンソン病は認知症的な部分もある。

こういう状態の母親を一人残してたとえ数週間でも数ヶ月でも家を離れることはできなかったわけです。

 

そこまで会社も家庭の状況を知りませんし、

『家庭の事情で転勤できません』と言うと会社にあまり良い社員だと思われない。

妻の同期にはすでに店長をしている人が多くいますが、

そういう部分があるので妻は人より出世がちょっと遅いわけです。

 

でも晴れてこのたび副店長になりました。

これからじゃんじゃん出世していってほしいです。

島耕作のように(笑)

 

 

株式会社 ys-style

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58回滋賀理容野球大会 i... | トップ | 献血日記 in 近江八幡医療... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL