新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

株式会社ys-styleの整備日記 ホンダ・エアウェイブのバッテリー交換

2017年10月16日 17時23分11秒 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日も滋賀県は雨降りです。

さすが季節の変わり目です。

こうして晩秋へと秋は深まっていくんですね。

 

 

 

ホンダ・エアウェイブ・アクティブパッケージです。

前回交換してから5年ほど経つのでそろそろバッテリーの交換時期です。

 

今回もバッテリーはPanasonicのブルーバッテリー・カオス。

安くて品質が良いのですごくおすすめです。

 

こちらは以前のバッテリー。

5年も経てば汚れますね。

 

バッテリーを外すと電源が全てとんでしまうので、

こうしてシガーソケットに電源を差しておきます。

すると電源がとばずにバッテリー交換ができます。

 

やっぱり新しいバッテリーはいいですね。

見た目もいいのでブルーバッテリーカオスはおすすめです。

 

このPanasonicのブルーバッテリー・カオスは本当にすごくおすすめです。

Panasonicバッテリーの中でもグレードが高いので品質も良くおまけに安いです。

ですので当社のお客様にはこのバッテリーをおすすめしています。

 

めちゃくちゃなバッテリーでなければどんなバッテリーでもいいですが、

一番大事なのはこまめに交換するということです。

当社ではだいたい4~5年での交換を推奨しています。

たとえ20年乗ったとしてもバッテリー交換の回数って4~5回でしょ?

種類にもよりますが、だいたいバッテリーって1万円ぐらいでしょ?

ですので最低でも5年で交換してもらいたいですね。

 

皆さんのバッテリー交換時期はいつ頃ですか?

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加