新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

京都・四条河原町・錦小路の定食屋『まるき』と錦市場

2017年09月19日 14時23分29秒 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は曇りです。

昨日は台風一過の一日でした。

今日も穏やかな一日です。

 

 

 

京都四条河原町の新京極から錦市場へ行く路地にある、うどんそば『まるき』さんです。

 

この雰囲気がもうすでに美味しい。

 

エビが大好きな妻は年がら年中天とじ丼(笑)

 

親子丼が大好きな私は年がら年中親子丼(笑)

 

変わったものが好きな母親は木の葉丼(笑)

私も知らなかったのですが、

まるきさんの木の葉丼は鶏肉の代わりにかまぼこが入っている丼みたいです。

 

ざるそばも注文しました。

 

そのあとは錦市場でこの日の晩ご飯の買い物。

 

まるきさんは小さい頃の思い出のお店。

年に1~2回京都へ連れて行ってもらったとき、

お昼ご飯は決まってここのまるきさん。

小さい頃はこういう小さな小汚い定食屋が好きじゃなかった。

でも大人になったら変わるもんですね。

現在では大大大好きになりました。

今ではこのまるきさんへ行きたいがために京都へ行くぐらいですから(笑)

 

もちろんそのあとは錦市場で晩ご飯の買い物。

近くにこんな市場があったら毎日でも行きたいぐらい(笑)

今年中にもう一回行きたいなー。

 

 

株式会社 ys-style

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加