新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県栗東市  CAR SHOP ys-style・カーショップ ワイエススタイル  出張洗車&出張

2011年05月04日 | エンスージアスト
 
 
皆さん、おはようございます。
今日は良いお天気ですね。しかーし、相変わらずの黄砂でせっかくの晴れ間も台無しです。
そろそろ車洗おうかな。
黄砂が止むのを待ってても仕方がないし。
 
 
 
P1010692  
 
 
 
 
 
 
P1010693  
 
 
 
 
 
 
P1010697  
 
 
 
 
 
 
P1010698  
 
 
 
 
 
 
 
昨日の出張洗車&出張ポリマーコーティングの続きです。
 
こういうゴールデンウィークなどの連休中に、お仕事を頂けるということは本当にありがたいことです。
私は個人的に不定休、むしろ無休でやりたいのですが、やはりゴールデンウィークやお盆や正月はどうしても仕事が空いてしまう傾向にあります。
やはり皆さんお休みで、だいたいどこかへ出掛けたりしていますからね。
皆さんがお休みのときに働けることが、自営業者の強みなんですけどね。
じゃあ、休みなのか?と聞かれれば、それは違います。
仕事は無いと言っても、掃除をしたり洗車をしたり車をいじったりオークション見たり、と色々しているので、自分の中では休みという定義ではありません。
わかりやすく例えて言うと、散髪屋さんやスナックやクラブが、営業しているけれどもお客さんがひとりも来ない日、つまり「ぼうず」という日にあたる訳です。
仕事はしているけれども、現金収入はありませんでした。ということですね。
自営業をしていると、そんなことがあるんです。
それをたとえ一日でも減らすように、自営業者の皆さんは日夜、血のにじむ努力をしている訳なんですね。
 
お客さんがひとりも来ない日のことを、「ぼうず」って言うのを知ってました?
これは関西、または滋賀県の方言ではないと思うんですけどね。たぶん。
 
私の場合、同じぼうずはぼうずでも、
『なまぐさぼうず』ですが。
 
・・・・・・。
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
0748-34-6331
代表  須山 洋平
良いゴールデンウィークをお過ごしください