投資馬日曜劇場

果たして今週は…?

NHKマイルカップの予想

2005-05-07 16:26:43 | 競馬予想
桜花賞馬の参戦で混戦に拍車がかかったような気がする。
距離適性を考えればこちらが正解だろうけど、クラッシックの価値が落ちるような…。

◎ ②ペールギュント
  前走皐月賞では6着とまずまず好走。
  重賞2勝を挙げているマイルに戻れば、この馬にとってかなり有利。
  東京コースも経験済みで問題ないだろう。
  枠順不利、後方からの競馬など不安もあるが、武豊なら上手く乗るはずだ。

○ ⑫ラインクラフト
  前走桜花賞を優勝しており、実績では断然。
  オークスではなくこちらへ回ったのは、勝つ可能性ありと見込んでのことだろう。
  牡馬と初対決、東京も初といった不安はあるが、逆転も十分ありうる。

▲ ⑥パリブレスト
  ここ2走2ケタ着順で惨敗続きだが、この馬には距離が長かったのではないか。
  距離短縮、オープン勝ちのある東京に戻る、この2点から好走を期待。

☆ ⑪マイネルハーティー
  前走ニュージーランドトロフィーを優勝など、実績はこの馬も上位。
  本命馬には3戦3敗だが、鞍上が絶好調の内田博だけに目は離せない。

△ ⑭ビッグプラネット
  前走皐月賞完敗も、アーリントンC優勝の実力からマイルでは好走できそう。

△ ⑰イヤダイヤダ
  前走ニュージーランドトロフィー2着しており、押さえは必要か。