YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

よしわもGO

2016年07月29日 23時10分29秒 | よしわの部屋

なにかと世間を騒がせてる 『ポケモンGO』。

スマホを持ったからには

ということで、僕も一応ダウンロードしてみました

 

最初だけやってみたんですが、結局全然してません 

だって、歩き回るのがめんどくさいもの~

 

先日、仕事を終えて家に帰ると、甥っ子が来てたんですが

僕の顔を見るなり、僕の携帯を持って、『ポケモン、ゲットしてくるわー』 と言って、勢いよく家を飛び出したんですよ

 

僕はその様子を、甥っ子が事故にあわないか心配しながら、二階の窓からしばらく眺めてたんです。

すると、オカンからこんなことを言われました。

 

『夕ご飯の用意が出来たから、あの子ゲットしてきてー

 

わたくし、ポケモンではなく、生身の人間(甥っ子)をゲットしてしまいました

( 「めっちゃ、しょうもないー」 、と苦情がきそー・・・・・ )

 

ちなみに、ポケモンGOをやってる人ならわかると思うんですが

我が家の真裏にはお稲荷さんがありまして、それがモンスターボールやタマゴなどをもらえる場所に指定されてるんです。

なので、わたくしはわざわざ外に行かなくても、家の中から取れるんです 

( 何回も言いますが、結局あんまりやってないんだけれどね・・・・・・・ )

 

さらに余談ですが

ポケットモンスターではなく、リトル・グリー・モンスター っていう女性ボーカルグループが、最近のわたくしのお気に入りなんです

みなさんもよかったら、一度聴いてみてください 

あなかしこ 


最新の画像もっと見る