off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

YAMAHA FACTORY RACING TEAM 鈴鹿8耐3連覇達成!!

2017-07-31 15:23:29 | レース
さっき、中須賀選手号で銀行から出ようとしたら、かっこいいスーパースポーツに乗った方がスーッと止まってくれました♪
ああ、やっぱりバイク乗りってみんな優しいですよね!こんにちは。とってもうれしかったスタッフのひーです。

さて、昨日の鈴鹿8時間耐久ロードレース40回記念大会決勝にて、
「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」が3連覇達成!!
いやもう盤石。危なげないというか。8時間を走りきるって、ほんとにすごいことだと思うんですよね。
ただ速いだけでは勝てないし。体力やメンタルはもちろん、転ばない安定感だとか、マシンを壊さないことだとか。
当たり前のことだけど、それを乗り越えないと勝つことができないレースだと思うんです。耐久って。
あとは、運を味方につけることも大事なのかも。それがすべてうまく行ったのがヤマハファクトリーだったのかな。
帰って途中からトゥエルビで見たけど、完全に見入ってしまいました。
いやぁ、日が落ちた後のゴールって、何度見ても心が揺さぶられる感動がありますね。

テレビ観戦だけどね(^^;;

今日はゼッケンナンバー21を付けた中須賀選手号(シグナス)に乗るのが、いつもよりさらに誇らしかったです。ムフ。


EWCでは、「GMT94 Yamaha Official EWC Team」がチャンピオン決定して、
野左根航汰選手の「YART Yamaha Official EWC Team」も、最後にマシントラブルが出たものの、
最終的には5位フィニッシュ!ランキング3位と大健闘!ヤマハ大活躍となりました☆

今年も3連覇Tシャツ出るかなぁ~。出たらまた買っちゃいますよ♪ その際はまた告知いたします!
参加されたみなさま、そして8時間現地で観戦していた観客のみなさま、本当にみなさんおつかれさまでした!!

現地に行ってたカメライダーのSさんから、iPhoneカメラの速報が送られてきたので写真使わせてもらいました☆
いつもありがとう!今回も写真期待してますよ~!