off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

第3回YSP町田グルメツーリング2016春 at小田原レポート!

2016-05-27 18:10:23 | イベント
涼しいけどちょっと蒸しますね。なんだか梅雨前のようなお天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。スタッフのひーです。

さて、22日(日)に出かけてきた第3回グルメツーリングat小田原のレポートをお送りします!
初夏のようないいお天気の中、総勢14台、15名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!
今回は125ccの方もいっしょに走りたいと思って、下道ツーリングを企画しました。が、結局少数(^^;;
わたしは燃費なども見たかったので、今回TRICITYで出かけてきました。その辺はまた後ほどレポします。

今回は参加台数が多かったので、当初の予定の厚木を抜けて伊勢原からR246に出るルートから、
素直に町田街道~R246ルートへ変更しました。大和・座間辺りは予想通り混んでましたが、
その先の厚木市街から先がスムーズに走れたのでよかった~。
途中、秦野のコンビニで一旦休憩して、
チャレンジツーリングチェックポイントの小田原さかなセンターへ向かったんですが、
ここでちょっとハプニング!離れてしまった後方集団のみなさんとはぐれてしまいました
あわてて連絡取れそうな方に電話したところ、Kさんとつながってみなさん無事に到着。ホッ。
「早川口を左折!」ってコンビニで叫べばよかった~。ほんとごめんなさい


チャレツーに参加されてる方々は、ここでチェックイン完了!
そしてSさんがカワセミを発見!撮った写真を見せていただきました。きっと水がきれいなんですね~。
ちょっとまったり休憩して、いよいよグルメツーの目的地へと向かいます!


走り出して10分ほどで、今回お世話になった根府川の「初代惣右衛門」さんに到着です!!
おそばが美味しいお店なんですが、


この、店内から一望できる相模湾がすごくきれいなんですよ!
下見のときのどんよりした海とは打って変わって、青い空と青い海でよかった~♪


お料理がいちばん最初にやってきたのは、Sさんのあじ天そば










みなさん料理も揃って、いただきまーす!どれもみんな美味しそうです♪


暑い日だったので、今回わたしは冷たいおそばにしてみました。


あなたが噛んだ 小海老が、じゃなくて甘海老がウマかったです。☆さんありがとう♪


お腹いっぱいになったところで、参加者全員で記念撮影!ごちそうさまでした☆
ここでSさん夫妻とSさんとはお別れです。ここまで本当にありがとうございました!!


お店を出て真鶴駅方面へ向かい、そこから旧道で戻ります。
この旧道がなかなか楽しい道のりで、途中、JR東海道本線「根府川」駅に立ち寄ってみました。
個人的趣味ですみません(^^;;;; でも、神奈川県らしからぬこの雰囲気を見てほしかったの。


高台にある駅舎なので、海が一望できる気持ちのいい駅なんですよね。
みんなで見てたら、ちょうど特急「踊り子」がやって来た!
Kさんの娘ちゃんが手を振ったら、運転士さんが「ピッ」と鳴らしてくれたのがうれしかったですね♪


大正時代に建てられた木造駅舎に、昭和30年代?くらいの琺瑯看板。完全にタイムスリップです。
ここで、ちょっと遠くから参加されたKさんと急遽参加のYさんとお別れです。ありがとうございました!!


次は、鈴廣かまぼこでおみやげ&お茶タイム。


前回チャレンジャーのMさんと、「かまぼこジェラートとかはないのか」と探しまくりましたが、
さすがに王道メニューしかありませんでした。(そうそうあるわけがない(笑))


「やっぱ王道のはウマい!」とご満悦な季節替わりの甘夏ライダー。


前回同じくチャレンジャーでしたが、今回はシンプルにミルクライダー。


「なに?」ジェラートが妙に似合う抹茶ライダー。


わたしは、黄色が鮮やかなかぼちゃライダー。ウマかった!


Kさん親子は抹茶&チョコライダー。娘ちゃん、途中眠くなっちゃったけど最後までがんばりましたね♪


少しのんびり休憩して、いよいよ町田まで戻ります!いやぁ、この時間がいちばん暑かった!!


そして最後に、小田原でもうひとつのチャレツーチェックポイント、小田原城に立ち寄ってちょっと観光!
帰りは案の定、R1(YZFじゃないよ)で少し混んだりして、予定より時間が押してしまいましたが、
17:30過ぎくらいに、みなさん無事に町田まで戻ってこられました。本当におつかれさまでした!
次回は、秋くらいに第4回を開催できたらいいな~と思っております。
また思わず参加したくなるような美味しいもので企画いたしますので、お気軽にご参加くださいね!!
ありがとうございました♪

さて、来月はYSPカフェツーリングもありますよ~!ほうとう食べに行きませんか??
まだまだ募集中です。今月末で締切りますので、参加ご希望の方はご連絡ください!お待ちしております☆