必要な調理器具や調味料(量)は、料理の腕前と好み(目的)で決まります。

「日本人の食事摂取基準」:男性の1日の食塩摂取量の目標値が8g未満,女性が7g未満という目標値があげられています。

お味噌汁のおさかな   J 味噌汁が作れる。

2017年03月19日 | 単身料理教室

  お味噌汁の具  一人暮らしにとってありがたいのがお味噌汁です。

具は緑黄色野菜、淡色野菜の葉物や根菜、おいも、きのこ、海草、肉類、魚介類、卵など、加工食品も含め ほぼすべての食材がOKです。

 

 お魚。半額で買ってきました。三切れ。180円。ひときれ 60円。トースターでちょっと焼いて。2きれはストック。  いつでも楽しみませう。

 作り方

 水の量はお椀にもよりますが、我が家は1カップくらいがいいようで、具を適当に煮て、火を止めて味噌を溶き、

 ストックのねぎとチンゲン菜で、  あがり。

 お味噌 小さじ1で6g。便利な だし入り味噌、メーカーの成分表から食塩0.72g。

 具だくさんにしたので大根の味がします。  ぶり のおいしさが。 ぶり大根、一人暮らしの贅沢です。

 お魚は煮てもおいしい味のもと。  大根のお味噌汁はベースのひとつです。  

  tomato 中1個 いただきました 。

 

 

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