ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

2017-04-19 | 食べ物
二人生活になって、安くても大盛りは買わない様にと心がけているはずなのに
ついついと言うより、思わず買ってしまうものが時々あります。

今回の葱もそう。
葱、大好きなのよね。
このところ安くはなって来ていたけど、5束198円に籠に中に入れてましたねぇ。

うどんや味噌汁に使う時は、小口切りではなく笹切りにします。
薬味では無く、具としてチャンと食べる為です。

流石に5束は多すぎたわ (^_^;)


大量消費の為、葱塩だれ

  

小口切りにして、岩塩とオリーブオイルで混ぜ混ぜ。
豚肩ロースの薄切りにタップリかけました。
美味しい~~♪


葱を芯に肉巻

  

黄色信号のエノキも一緒に。
これもイケるじゃないですか。


未だ2束残っています。
お昼に瓦そばでもしようかねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気にいりだったのに… | トップ | 元気でね »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-04-21 11:52:21
こんにちは!!
お久しぶりです!

ネギの肉巻き今晩作ってみます。
実は上等な長ネギわんさか頂いて、二人で消費するにはと困惑していました。
とっても柔らかくてしおれるのに気が傷んでいました。

ありがとうございました。 ( ^o^)/
Unknown (金星)
2017-04-21 21:55:32
うちも割と最近ふたりだけの食事でよくなりました。
本当に少ししか入りませんね。
ちょっと余分を買うと繰り返し出てきます。
Unknown (はるる)
2017-04-22 21:35:43
丸さん
お久しぶりです。

上等な葱頂いたなんて、嬉しいですねぇ。
わんさか、は確かに困惑。

超タップリ葱笹切りと豆腐と豚肉だけの鍋で、完食しました。
それも美味しかったですよ。
Unknown (はるる)
2017-04-22 21:40:57
金星さん
人数と年齢のせいで、本当に少量でよくなりました。
使い切るのは大変です。

献立考えるのも、頭の体操ですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む