ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

7月6日

2017-07-06 | ご飯
孫の写真が送られてきました。
肩出しの花柄ブラウスにミニスカート。

陸上を頑張ってるへっちゃんは、ガッツリ日焼けしています。
ミニスカートから伸びた足は、膝上が真っ白。
スパッツは穿かないほうが良いんじゃない?って言いたかったけどグッと堪えました。
年頃の女の子ですからね、気にしているかも知れないじゃない。

《可愛いよ》と返事しましたが、良かった気にしてたみたい。






  

雑穀ご飯 味噌汁(かき揚げ 豆腐 ワカメ)
鮭照り焼き
ひじき煮
苦瓜きんぴら風
残り野菜酢の物


ベランダ苦瓜、次々実っています。
胡瓜は昨夜の酢の物で終了、十数本収穫しました。
充分元は取ったわね。

去年は夏休みに若が収穫できたのにねぇ、今年は終わるの早かったわ。
どうしてかは分かりません。






  

小鰯刺身
豆苗とエリンギのポン酢炒め
枝豆
玉ねぎの甘煮
砂ズリの塩胡椒焼き




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日 | トップ | 7月7日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事