ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

残り物で♪

2017-03-20 | 食べ物
冷蔵庫のお掃除、あるもん亭です。

  

三次で買った肉厚の椎茸は、フライに。
もんじゃの残りのアサリは、菜の花と酢味噌和え。
煮魚の煮汁で炊いた豆腐。

茶色っぽいわねぇ。

本日のメイン?は

  

アピオス

北米のマメ科の植物だそうです。
じゃが芋とサツマイモの中間のような味わい、と言う事でした。

じゃが芋と同じように調理すればいいらしい。
初めてなので、素材の味わいを確かめる為蒸してみました。

皮を剥いて岩塩を振って食べました。

美味しい♪
栗のようなほっこり感で、ねっとりが無い里芋のような味。
芋好きのダンナはいたく気に入った様子。

また出会ったら購入しましょう。


最近は見たこともない野菜が増えてきて、産直市場を覗くのが楽しみです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温井ダム | トップ | 簡単に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む