ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

敬老の日 ですって

2017-09-18 | 暮らし
18日なのに、今日が敬老の日なんだそうです。
成人式もそうだけど、連休にするために動く記念日ってどうよ。

65歳になって、色々な施設が無料や半額になったりしました。
シルバーデーは数%引きやポイントサービスなども。

ラッキー♪って思っていましたが
本日スーパーのレシートとシルバーカードを提示したら、紅白饅頭を頂きました。

  

敬老の日のお祝い
何時までも元気でね、って物ですよね。
ショック!


年金生活者だから、、、なんて言ってましたが老人とは思ってないのよね。
孫たちが幼稚園の頃は、お手紙貰ったりもしましたが
上手に字が書けるようになったね、って方に目が向いていました。

《祝》のシールが張られた紅白まんじゅうは
ず~っと昔、お爺ちゃんやお婆ちゃんが頂いていた物。
私のお爺ちゃんお婆ちゃんは、孫たちにとってはもうご先祖様ですよねぇ。

私達はもうお年寄りなんですねぇ。
まだまだ元気です、って問題じゃないのよね。
現実を突き付けられた感じ。

マンションの子達も普通に「お婆ちゃんは…」って話しかけてくるもんねぇ。
お母さんが慌てて言い直させるのは、貴方もそう思っているからね、っとチョッとひがみたくなるわ。


なんだろうと自分で貰いに行ったのよね。
欲をかいてショック受けてりゃ世話無いわ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2017-09-28 21:55:09
まだまだ若いですよ~❗うちの母は、今年で75。初めて敬老会の招待がきた🎵と喜んでいたら、台風で中止となり残念がってました😅
Unknown (はるる)
2017-09-30 19:28:43
おかめちんさん
若い人には「若いですよ」とは言わないでしょう

敬老会招待されるのとは、ちょっと違うんだな。
説明できないけど、二人で凹みました。

コメントを投稿