ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

ハンバーグ

2017-02-24 | ご飯
よそのお宅では定番らしいけど、我が家では年に1度作るか作らないか。
ハンバーグです。

先日のトマトソースが残っていたので、煮込みハンバーグを作りました。

 

らしく、出来上がったと思います。


ハンバーグの作り方を調べると、色々香辛料の名前が、、、
我が家のあるの洋食に使える香辛料は、胡椒、ガーリックパウダー、カレーパウダー、位かな。
ケチャップ、マヨネーズ、ソースなどはありますよ。

そこで、和風とかってに言い切って作ります。

ミンチをこねて丸めて焼いて、トマトソースで煮込みます。
トマトソースは醤油麹も使ってチョッと薄目の味。
煮込みますからね。


作る度に味は変わるけど
我が家のお味と言う事で、それなりに美味しゅうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度こそは | トップ | もんじゃ焼き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の味\(^.^)/ (丸)
2017-02-25 22:14:15
>作る度に味は変わるけど
失礼ながら(^-^;)しまいました。

我が家の味、いいですね~❤
作った本人もワクワクしながら食べられますね😅
Unknown (はるる)
2017-02-27 10:00:41
丸さん
その時あるもので味付けするので、前回とは全く違う味に。
でも、年に1度のお祭りみたいな料理ですから、違いも分からなくこんなもんだと

それなりに、です。
煮込みにすれば、“不味くて食べられないもの”にする方が難しいですよねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む