ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

鈴なり♪

2017-06-15 | 暮らし
胡瓜を2株植えました。
先日その内の1株から2本収穫しました。

もう一株にも、実が生りだしました。

  

写真には写らなかったところにも2本。
先日生った株にも6本。

赤ちゃん生り花がまだまだついてます。
これは、鈴なり、って言っていいでしょう♪

摘花してやれば、1本1本が大きく立派に生るのかもしれないけど
数を楽しみます。

昨年のに比べて、葉が大きくて元気です。
苗が良かったのか、本を見て肥料をまめに与えたのが良かったのか。
実に日が当たる様に、日を遮る葉っぱは切っています。

なんにしても、嬉しいわ。

朝水をたっぷりやっても、夕方には土が乾いています。
胡瓜は水食いらしいので、よほどのことが無いと水のやり過ぎは無いとか。
水のやり過ぎで根腐れさせてしまう私向きね。

グングン大きくなっています。
雄花と雌花も同じタイミングで咲き、全ての花に受粉できてます。
楽しみだわ。


苦瓜は大きく育ってかなり茂っていますが、花芽は一向に。
こちらは緑のカーテンが主目的ですから、気長に待ちましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日 | トップ | 6月15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む