ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

健康診断

2016-12-19 | 暮らし
市からがん検診の無料クーポン券が送られていたので、それにプラスしての健康診断を。
今年は胃だの肺だの、全部受診できます。
一度に全部受けられる日を調整したら、本日になりました。


母が乳がんを患ったので、きっと私も乳がん体質。
マンモだけでなく超音波も。

超音波を受けていた時、「ついでに甲状腺も診とこうね」って。
甲状腺を見てもらったの初めて。
超音波で見るものなのね。
異状なしでした。有難う♪


婦人科では、チョッと気になることが。。。
「確かに、少し炎症があるねぇ。治療しとく?」

炎症があるんでしょう、治療して下さいよ。

「夜寝る前に薬塗って…」
通わないといけませんかって聞いたら
「ここに来なくても薬位自分で出来るでしょう」
いえいえ、通院治療が必要ですか?って事です。

その必要はないそうです。


取敢えず、分かる範囲では異常はないようです。
良かったわ。


バリュウムが未だ排出出来ていないので、買い物行く気にもならなくてあるもん亭です。
先週4匹198円で買った刺身にできる鰯、糠イワシにしました。

 

美味しい♪上手に出来るようになりました。

里芋で作ったポテトサラダ?

  

スナップエンドウの切り方工夫すれば良かった。
でもお味は マヨネーズも合うのね。
思いのほか美味しかったわ。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿