ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

また葱

2017-04-23 | 食べ物
懲りないわねぇ。
でも、あの青々したやわらかそうな葉を見るとつい。。。


タタキのきれっぱしが1パック398円。
チャンとした鰹のタタキが、8切れで398円。
それほどの量があると思わなかったのに、ビックリする量でした。
とっても得した気分♪

そのタタキに、タップリ葱。

  

勿論ニンニクも。

ポン酢ではチョッと薄い気がするので、醤油に穀物酢でタレを作りました。
こちらの方が気に入って頂きました。

美味しかったわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気でね | トップ | メインが無い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い ()
2017-04-24 18:35:43
すごっ!!(@_@)
タタキがみえな~い!

草履、私も台所で愛用しています。
気持ちいいですよね。



Unknown (はるる)
2017-04-24 20:14:58
丸さん
葱の下には、ちゃんとタタキがあるんですよ。
葱って今が旬なんでしょうか?
美味しいですねぇ。

草履、ほんと気持ちいいですよね。
自分で作ってみたいです。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事